アカウント名:
パスワード:
SONYは、初期型が...任天堂は、第2モデルが...MSは、最新型が...
のような気がする
各社の方針違いでしょうね。私見では
任天堂同一世代で仕様が異なる物は製品名から変える。基本的に小型化方向。機能付与削減はコンセプト次第。(ファミコンの型番は何かと例外値下げ頻度小。やりたいソフトが出てから買えばいい。
ソニーコストダウンのための仕様変更で型番変える。後から機能付与は少ないうえに同一製品で互換性問題が発生することも。(初期型バグは方針関係ない値下げ頻度大。買い時がわからない。
MS製品名も型番も変えない仕様変更することがあるが、基本的に機能削減は無く付与の一方なのでファンは買い替える。値下げ頻度対抗社次第。買い時?買うの?
それはそうと、機種として世代が違うアドバンスをゲームボーイファミリーに含める元記事や編集者に違和感が。
コストダウンのための仕様変更で型番変える。後から機能付与は少ないうえに同一製品で互換性問題が発生することも。(初期型バグは方針関係ない値下げ頻度大。買い時がわからない。
互換性問題が発生したのってPS2だけじゃ?PSPやPS1、PS3で何か致命的な問題って発生したっけ? それはさておき、本体の仕様変更に伴って型番を変更するという、電気製品としては至極当たり前の対応をしているだけなのに、何故かいつもそれをネガティブに書かれるソニーにはちょっと同情する。比較対象であるWiiとXbox360がそれぞれ逆の意味で極端なのが原因だろうけど。 たとえば、Xbox360の基盤は発売順に開発コードネームで、
個人的には型番商法好きなんだけどなー。世代ごとにシュリンクが進んで発熱が抑えられたとか性能が若干上がった、とか聞くと買いたくなってしまう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
メーカー毎に異なる? (スコア:0)
SONYは、初期型が...
任天堂は、第2モデルが...
MSは、最新型が...
のような気がする
Re: (スコア:4, 興味深い)
各社の方針違いでしょうね。私見では
任天堂
同一世代で仕様が異なる物は製品名から変える。基本的に小型化方向。機能付与削減はコンセプト次第。(ファミコンの型番は何かと例外
値下げ頻度小。やりたいソフトが出てから買えばいい。
ソニー
コストダウンのための仕様変更で型番変える。後から機能付与は少ないうえに同一製品で互換性問題が発生することも。(初期型バグは方針関係ない
値下げ頻度大。買い時がわからない。
MS
製品名も型番も変えない仕様変更することがあるが、基本的に機能削減は無く付与の一方なのでファンは買い替える。
値下げ頻度対抗社次第。買い時?買うの?
それはそうと、機種として世代が違うアドバンスをゲームボーイファミリーに含める元記事や編集者に違和感が。
え? (スコア:0, 興味深い)
コストダウンのための仕様変更で型番変える。後から機能付与は少ないうえに同一製品で互換性問題が発生することも。(初期型バグは方針関係ない
値下げ頻度大。買い時がわからない。
互換性問題が発生したのってPS2だけじゃ?PSPやPS1、PS3で何か致命的な問題って発生したっけ?
それはさておき、本体の仕様変更に伴って型番を変更するという、電気製品としては至極当たり前の対応をしているだけなのに、何故かいつもそれをネガティブに書かれるソニーにはちょっと同情する。比較対象であるWiiとXbox360がそれぞれ逆の意味で極端なのが原因だろうけど。
たとえば、Xbox360の基盤は発売順に開発コードネームで、
Re:え? (スコア:0)
個人的には型番商法好きなんだけどなー。
世代ごとにシュリンクが進んで発熱が抑えられたとか
性能が若干上がった、とか聞くと買いたくなってしまう。
Re: (スコア:0)
本体仕様や構成が変わったのに型式番号を一切変更しないという方が珍しいんじゃないかなあ。