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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
すまん (スコア:0)
#「そう思ってるだけ」なんていうなww
Re:すまん (スコア:2, すばらしい洞察)
言った方は何でそういう反応になるのかわからんのだよなあ…
Re:傷ついたのは誰の心 (スコア:3, 興味深い)
言った方は日頃から相手の仕事振りに不満を持っていて
何度かやんわり指摘してもわかってもらえない。
状況を打開するために(時には猫の首の鈴つけ役として)決死の覚悟で暴言を吐く。
しかし完全にスルーされて、言った側が精神的にも立場的にも傷つく。
他部署の先輩はそれで疲れきってしまったようだ。
彼も鈍くさいというか融通がきかなすぎたと思うが
相手の面の皮の厚さには感心した。
そういう鉄面皮か「暴言吐かれた!傷ついた!」と
無反省に大騒ぎできるタイプが生き残るんだろう。
Re:傷ついたのは誰の心 (スコア:0)
すぐ自分の仕事のしかたを変更するのでしょうか?
暴言を吐かれたら変更するのでしょうか?
(周囲の人が変わるたびに合わせるのが大変そうですね)
勝手に相手の仕事振りを問題と認識して
暴言で解決できると思い込み、
解決しないと「面の皮が厚い!」と言うのと
あまり変わらない気がします。