アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
これはひどい (スコア:1)
上司から客先から来た不具合報告を口頭だけで受けたのですが、その場で言われた範囲では詳細が掴めず「その不具合が起こった状況を詳しく聞かないと原因はわからないですね」と言ったらなぜがキレて、
「何抜かしとんじゃコラァ! お前は言われた通りロボットみたいにプログラム組んどったらええんじゃ!」
ハァ? キレる理由がまったくわからん。
思わずこっちもブチ切れて、
「だったらAIBOでもそこに並べて仕事させろや!」
と言いそうになりましたよ。
ロボットみたいにって、プログラマならぬ人としての全否定じゃないですか。
生まれてこの方、仕事上でこれ以上の暴言は聞いたことがない。
同僚の立場もあったのでその場は耐えましたが・・・今思えばブチ切れて上司の暴言を客先に伝えて炎上させれば上司を追い詰められたのになあと今更ながら思います。
#実際その後どうなったかは省略。面白くない。
Re:これはひどい (スコア:0)
まあシチュエーションと言い方(口調)と普段の姿勢の総合評価で余計怒られてもおかしくないというところかと。
結局はそういうとこだろう。
ゲームと同じでクレジットが余ってたらリプレイできるが無ければゲームオーバー。
自分のクレジットを貯めておかなかったのが敗因でしょう。
Re:これはひどい (スコア:1)
今思えばそういうところでしょう。
随分昔の話ですから若さ故のなんとやらで。
その時の状況を完全に伝え切れる訳ではないのでどういう捉え方をされても仕方がないですね。
コメントを頂いた方々の解釈は非常に参考になります。ありがとうございます。
Re:これはひどい (スコア:0)
否定的な発言には否定的な反応が返りやすく、
肯定的な発言には肯定的な反応が返りやすいということ。
(ツリー表示の下の方の正誤表現が分かりやすい(#985792))
若い時には経験という持ちカードが少ないので否定表現しかできない場合が多いってのが
まあアレですね。「もっと頑張りましょう」のハンコ状態。