アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
これはひどい (スコア:1)
上司から客先から来た不具合報告を口頭だけで受けたのですが、その場で言われた範囲では詳細が掴めず「その不具合が起こった状況を詳しく聞かないと原因はわからないですね」と言ったらなぜがキレて、
「何抜かしとんじゃコラァ! お前は言われた通りロボットみたいにプログラム組んどったらええんじゃ!」
ハァ? キレる理由がまったくわからん。
思わずこっちもブチ切れて、
「だったらAIBOでもそこに並べて仕事させろや!」
と言いそうになりましたよ。
ロボットみたいにって、プログラマならぬ人としての全否定じゃないですか。
生まれてこの方、仕事上でこれ以上の暴言は聞いたことがない。
同僚の立場もあったのでその場は耐えましたが・・・今思えばブチ切れて上司の暴言を客先に伝えて炎上させれば上司を追い詰められたのになあと今更ながら思います。
#実際その後どうなったかは省略。面白くない。
Re:これはひどい (スコア:1)
「即時対応を図ります」
「不具合が起きる状況が現状では把握し辛いので、もし何らかの情報がありましたら教えていただければ幸いです」
(「もし可能でしたら不具合の起こった状況等を確認して頂けると、原因究明から対応がスムーズに出来ると思います」)
このへん言っておきなさい。
上司は得意先から、どれほどの苦情を受けようが部下に即座に擦り付ける事は無いと信じています。
日本の社会に出て、まず覚える事といったら「NOと言ったら仕事は無くなる」ですから。
(極一部の恵まれた方々は別ですがね…)
どんな相手にでも、可能な限り柔軟な対応が出来ると、事がスムーズになると…信じてます。
不具合は、原因が自分(自社)外と判明するまでは自分(自社)の所為となるのですから。
#某OSでls -alと打ち込んでファイル一覧を表示したら
#「テメェ勝手に弄ってんじゃねえ! 今度弄ったら殺す!」と言われた事はある