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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
充電専用車両 (スコア:1, おもしろおかしい)
商用電源だけでなく、ついでに無線LANも (スコア:2, 興味深い)
それよりも地下鉄の地下線内でも携帯がつながるようにさっさとしてくれ。
屍体メモ [windy.cx]
Re:商用電源だけでなく、ついでに無線LANも (スコア:0)
そうまでして会社からの呼び出しを受けたい?
俺は地下鉄の駅間くらいは繋がらない方がいい。
Re:商用電源だけでなく、ついでに無線LANも (スコア:-1, フレームのもと)
電車で座りながらケータイ握りしめて待ち受けてるようなみっともない人たちですよ。
自分もクライアントも携帯依存症 (スコア:1)
障害対応のメールが入る→5分以内に応答しない→会社に電話が行く→査定が下がる
5分以内に「帰社次第至急対応させていただきます。」
このたった数行、一本のメールが打てるか打てないか、
その蓄積次第では収入からかなり減額されてしまうのです。
屍体メモ [windy.cx]
Re:自分もクライアントも携帯依存症 (スコア:5, すばらしい洞察)
ウチでは顧客からの連絡は必ず会社に入れてもらうようにしている。過去の経緯で担当者の連絡先を直接教えてることもあるけど、それでも第一報は必ず会社へ入れてもらう。そうでなければ動きませんよと顧客にも言ってある。
顧客→会社→担当者
このラインを死守するのが“会社”や“上司”の役割だよ。でなきゃ担当者が安心して効率よく働けない。
会社が守るべき (スコア:0)
結局、効率がよくなるので
九州で一番大きい病院の外来予約で困っているヒトより
Re:自分もクライアントも携帯依存症 (スコア:0)
ま、そんな所があるから、うちらがウハウハしていられるんだが。
と言ってみるテ(ry
Re:自分もクライアントも携帯依存症 (スコア:0)
他で付加価値をつけられれば、わざわざ担当者を直接応答させてまで
レスポンシビリティを稼ぐ必要がないわけで。
Re:自分もクライアントも携帯依存症 (スコア:3, すばらしい洞察)
体制を変えた時、当然最初はクレームもあるだろうけど、結局そのほうがサービス向上につながるんだってことを説明できて実践もすれば、やがては納得してくれるようになるよ。
そうやって現場の人間をいかに働きやすくするかが管理職の重要な仕事。ただ指示命令すりゃ良いってもんじゃない。まして客に対してイエスマンになれだなんて…
Re:自分もクライアントも携帯依存症 (スコア:0)
無駄な仕組でまわってるなぁ…
余程の高給でない限り (スコア:0)
似たような状況で鬱病になりかけたのでAC。
能力があれば転職してます (スコア:1)
屍体メモ [windy.cx]
Re:自分もクライアントも携帯依存症 (スコア:0)
Re:自分もクライアントも携帯依存症 (スコア:0)