アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
現役の学生から見ると・・・ (スコア:3, 参考になる)
・基本的に全学共通の機材(300台近く)はリースでソフトはアカデミック調達
富士通のスリム型Pen4 HT/RAM 1GにWindowsXP Proを乗っけてユーザー環境は全てサーバーで保管
VisualStudioとかAdobeCSとかMATLABの様な高価な物を無償で使えるので重宝しています
・ただマシンを占領して使っている奴に限ってニコニコ動画かYouTubeかmixi程度しか使ってない
・情報系はiMacとX Serverをリース調達
高校のマシンはPen3 600Mhz/RAM 256MBにWin2000でした。
中学はこれより1ランク下がり、小学校に至ってはMS-DOS 3.1でした。
---以下オフトピ
高
Re:現役の学生から見ると・・・ (スコア:0)
「***は習った?」
「*年の時に授業はあって単位は取りましたが、覚えていません」
それで、再教育しても教育をうける側にモチベーションや
緊張感がないので結局何もみにつかないで終わる。
結局、MS-Officeだろうがなんだろうが、何を教えても、
どんな環境でも同じです。
逆に言えば、出来る奴は何を教えても身につくし、勝手に覚えていく。
特に情報系のように、実践的な分野はそういうのが顕著。
・・・・
でも、技術系ではなくて、学問色が強くなると、サイエンスになると
一人で覚えるのは不可能だけどね。適切に導いてやらないとならない。
議論して、たたき潰されてなんぼのもんなので。