アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
高層ビルの場合 (スコア:4, 興味深い)
いや、実際に笑い事でなくエレベータの混み具合で10分くらい差がつくんですよね。
今の現場は1F,2Fとロビーがあるのですが、どちらから入るかにも左右されたり。
上層階だと「各駅停車」になったときに かなり悲惨ですね。
ヒルズはUpper/Lowerの区別が最初のうちよく分からなかったし。
ミッドタウンは中階層までは早いのにそこから上が行列になってたり。
9:40には六本木駅に着いているのに席に着くのは10:05とか。
上長にガチで「エレベータが混んでまして」って言ったら「んじゃ電車をあと二本早くしろ」と言われた記憶があります。
// ごもっとも。でも早く行くとそれだけ人も多い罠。(:>^
Re:高層ビルの場合 (スコア:1)
ダイヤ上は、大江戸線を使ったほうが早いんだけど、実際には日比谷線のほうが早かったり。
Re:高層ビルの場合 (スコア:1)
「今日は役員のご視察なので、2台の内1台を役員専用にします」と言われて
泣くことも年に数回あります。
Re:高層ビルの場合 (スコア:1)
新入社員は読みきれないのでいつも満員。
Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
高層ビルでこそないけれど (スコア:1)
2台目が降りてきてるからと皆が1台目を見送った瞬間に、その2台目が2階で折り返したり・・・
こういうエレベータって、さすがに今時の都心のオフィスビルじゃ「最高に馬鹿」な部類ですよね??
Re:高層ビルでこそないけれど (スコア:1)
というか、上と下の二種類のボタンしかないから、予測がしにくい。
どこかで、行きたい階を選ばせて、何番のエレベーターに乗ればいいか表示する形式の話があったんだけど…
見たこと無いな。日本じゃないんだっけ…
Re: (スコア:0)
へぇボタンを押すのは良く訓練された日本人だ!」
みたいな話を聞いたことがあるくらいだから、
どっかが開発してもよさそうなんだけどね。
Re: (スコア:0)
自動車通勤も珍しくない地方都市では
10分ほど早く家を出ると会社への到着が
30分くらい異なってしまうこともあるようで
まあ余裕があれば安心に越したことなし
損な気持ちは若干あるでしょうけどね
Re: (スコア:0)