アカウント名:
パスワード:
このコメントが「おもしろおかしく」見えないのが悲しい。自転車専用道路の整備とか、本気で言い出しそう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
自転車に関しては、法整備の前にインフラを整備して欲しい (スコア:3, すばらしい洞察)
車を運転していると実感するのですが、車道を走る自転車ほど危険な物はありません。
ふらふら運転、一時停止の無視、信号無視、車線の逆走、無灯火など、車側の注意だけでは限界があるような気がします。
そもそも、車道を走ると危険だと感じるから、歩道を走る自転車が多いのではないでしょうか?
現状の法律では、安全策を用意せずに、危険を強要するようにも感じられます。
Re: (スコア:1)
今度は、緊急的自転車道路整備用に道路特定財源課税をしましょう。
自転車にも、取得税と車検制度を導入。自転車を漕ぐエネルギーにも課税
しないといけませんね。毎月5月には自転車所有者に自転車税を課税します。
自転車道の整備はまだまだこれから必要です。
ほんのちょっと受益者にご負担をいただいて、これで全国にまだまだ行き渡らない
自転車道路整備を緊急に進めましょう。
Re: (スコア:1)
このコメントが「おもしろおかしく」見えないのが悲しい。自転車専用道路の整備とか、本気で言い出しそう。
Re: (スコア:0)
Re:自転車に関しては、法整備の前にインフラを整備して欲しい (スコア:1)
必要としないので、大多数の歩行(可能)者が対象になりますね。
それなら単なる住民税等の範疇で予算付けされる話です。
わざわざ歩行者から集めるまでもないかと。
# 住民は少ないんだけど、歩行者は多いという町もあるかも
# しれないけど、それは特殊な例でしょう。
-----
三鷹駅北口(武蔵野市)の歩道上にある登録駐輪場は全廃して欲しい。
あの駐輪場のせいで、歩道がどれだけ狭くなっているか...。