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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
自転車に関しては、法整備の前にインフラを整備して欲しい (スコア:3, すばらしい洞察)
車を運転していると実感するのですが、車道を走る自転車ほど危険な物はありません。
ふらふら運転、一時停止の無視、信号無視、車線の逆走、無灯火など、車側の注意だけでは限界があるような気がします。
そもそも、車道を走ると危険だと感じるから、歩道を走る自転車が多いのではないでしょうか?
現状の法律では、安全策を用意せずに、危険を強要するようにも感じられます。
Re: (スコア:1, 興味深い)
ふらふら運転、一時停止の無視、信号無視、車線の逆走、無灯火など、歩行者側の注意だけでは限界があるような気がします。
無法自転車によって歩行者が危険にさらされているからこそ、今回の改正に至ったのではないですか?
車にとって無法自転車が怖い存在であるように、歩行者にとっても無法自転車は怖い存在です。
いざぶつかった時に、こちらが生身であるだけに、より怖い存在であるといえます。
…というか他のコメントでも触れられてるように改正じゃないです。
今までも記載されてたことの再確認。
無法自転車がいかに今まで道交法を無視して歩行者や自動車に危険を与えていたかという証左であります。
Re: (スコア:0)
あのねぇ。自転車の運転手の事は無視ですか?いざ車とぶつかった時、自転車の運転手は歩行者が車に跳ねられたよりも
更に致死率が高いと思うんですけど?
歩行者が自転車と接触して死亡したって話も確かに聞くけど、自転車を車道に追い出したら死亡事故は、現状より増えると思うがね。
解ってて云ってます?
Re:自転車に関しては、法整備の前にインフラを整備して欲しい (スコア:0)
>更に致死率が高いと思うんですけど?
そんなもん歩行者にとってはどうでもいい。