アカウント名:
パスワード:
このコメントが「おもしろおかしく」見えないのが悲しい。自転車専用道路の整備とか、本気で言い出しそう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
自転車に関しては、法整備の前にインフラを整備して欲しい (スコア:3, すばらしい洞察)
車を運転していると実感するのですが、車道を走る自転車ほど危険な物はありません。
ふらふら運転、一時停止の無視、信号無視、車線の逆走、無灯火など、車側の注意だけでは限界があるような気がします。
そもそも、車道を走ると危険だと感じるから、歩道を走る自転車が多いのではないでしょうか?
現状の法律では、安全策を用意せずに、危険を強要するようにも感じられます。
Re:自転車に関しては、法整備の前にインフラを整備して欲しい (スコア:1)
今度は、緊急的自転車道路整備用に道路特定財源課税をしましょう。
自転車にも、取得税と車検制度を導入。自転車を漕ぐエネルギーにも課税
しないといけませんね。毎月5月には自転車所有者に自転車税を課税します。
自転車道の整備はまだまだこれから必要です。
ほんのちょっと受益者にご負担をいただいて、これで全国にまだまだ行き渡らない
自転車道路整備を緊急に進めましょう。
Re:自転車に関しては、法整備の前にインフラを整備して欲しい (スコア:1)
このコメントが「おもしろおかしく」見えないのが悲しい。自転車専用道路の整備とか、本気で言い出しそう。
Re: (スコア:0)
Re:自転車に関しては、法整備の前にインフラを整備して欲しい (スコア:1)
必要としないので、大多数の歩行(可能)者が対象になりますね。
それなら単なる住民税等の範疇で予算付けされる話です。
わざわざ歩行者から集めるまでもないかと。
# 住民は少ないんだけど、歩行者は多いという町もあるかも
# しれないけど、それは特殊な例でしょう。
-----
三鷹駅北口(武蔵野市)の歩道上にある登録駐輪場は全廃して欲しい。
あの駐輪場のせいで、歩道がどれだけ狭くなっているか...。
Re:自転車に関しては、法整備の前にインフラを整備して欲しい (スコア:1)
それによって誰に利益が渡るとか、そんなことを言っていたらきりがありません。
きちんと、適正な良い仕事を行ったなら、それに見合う報酬を請けるのは当然です。
ただし、適正でない物を、利用者が望まない形で提供しておきながら、多額の報酬だけ受け取るようなことが横行しているのは認められないことですね。
交通量の多い道路では車線の棲み分けは必須です。
駅前の幹線道路で歩道さえない道路は論外だと感じます。
利用者が望まない(いない?)箱物事業をやる前に、こういった箇所の是正のためにお金を使って欲しいと思います。