アカウント名:
パスワード:
>あの事件で凶器となったのはクルマとダガー。>ダガーは規制してクルマは規制しないとは一体いかなる発想か。
極論では?車は凶器以外の利用方法がある(もちろんそちらが主)けどダガーナイフは殺傷以外の目的を見出せません。むしろそれまで規制されていなかったのが意外なのですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
そもそも中止がおかしい (スコア:0)
ダガーは規制してクルマは規制しないとは一体いかなる発想か。
エリアは明神下から昭和通りまで拡大、日祝に限らず平日にも実施、
搬入搬出のクルマの出入りは朝晩の指定時間内に済ます、
日中どうしても用のあるクルマは通行許可を取って歩行者の邪魔にならぬよう最徐行、
くらいのことはして欲しい。
ミュンヘンのノイハウザー通り等、外国の例をまたず、
浅草の公園地区だってクルマの進入を制限してから客足も治安も回復している。
Re: (スコア:1)
>あの事件で凶器となったのはクルマとダガー。
>ダガーは規制してクルマは規制しないとは一体いかなる発想か。
極論では?
車は凶器以外の利用方法がある(もちろんそちらが主)けど
ダガーナイフは殺傷以外の目的を見出せません。
むしろそれまで規制されていなかったのが意外なのですが。
Re:そもそも中止がおかしい (スコア:2, すばらしい洞察)
今の日本では主に観賞用でしょう。