アカウント名:
パスワード:
とは前から思っていた。
トラックなどの輸送業者が経費が小さくなれば宅配便などの輸送料値引きに繋がるだろうしそうなれば宅配便を業務で使用している会社・通販を利用している家庭が助かるしトラックが一般道でなくて高速使えば対歩行者の交通事故が減るし(いまは経費削減のために一般道を無理に走っているトラックが多い)一般道を通ることで時間短縮になればトラックの運ちゃんの勤務状態も改善されて事故へるだろうし。
でも、それは現在の休日ETC割引よりもはるかに、JR貨物の経営を圧迫するかもしれませんね。JR貨物はJR各社の中でもかなりしんどそうな会社ですし。
JR貨物ってどの程度活用されているの?時間的に急ぐならトラックや飛行機にはかなわないし、安く大量になら船にはかなわないし...
コンテナの積み替えとか考えると、誰も使ってないんじゃない?昔のように引き込み線を引っ張るといった話も聞かないし。
当然
モノを運びたい場合に使うんですよ。
トラックよりも確実に環境にはやさしいので、最近は取扱量も多少増加傾向にあるそうです(ソースはWikipedia [wikipedia.org])。
# 深夜の首都高・東名のトラックの多さは異常。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
マイカーじゃなくて輸送業者に適用すればいいのに (スコア:2, すばらしい洞察)
とは前から思っていた。
トラックなどの輸送業者が経費が小さくなれば宅配便などの輸送料値引きに繋がるだろうし
そうなれば宅配便を業務で使用している会社・通販を利用している家庭が助かるし
トラックが一般道でなくて高速使えば対歩行者の交通事故が減るし
(いまは経費削減のために一般道を無理に走っているトラックが多い)
一般道を通ることで時間短縮になればトラックの運ちゃんの勤務状態も改善されて事故へるだろうし。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
でも、それは現在の休日ETC割引よりもはるかに、JR貨物の経営を
圧迫するかもしれませんね。
JR貨物はJR各社の中でもかなりしんどそうな会社ですし。
Re:マイカーじゃなくて輸送業者に適用すればいいのに (スコア:1)
JR貨物ってどの程度活用されているの?
時間的に急ぐならトラックや飛行機にはかなわないし、
安く大量になら船にはかなわないし...
コンテナの積み替えとか考えると、誰も使ってないんじゃない?
昔のように引き込み線を引っ張るといった話も聞かないし。
Re:マイカーじゃなくて輸送業者に適用すればいいのに (スコア:1, すばらしい洞察)
当然
モノを運びたい場合に使うんですよ。
トラックよりも確実に環境にはやさしいので、最近は取扱量も多少増加傾向にあるそうです(ソースはWikipedia [wikipedia.org])。
# 深夜の首都高・東名のトラックの多さは異常。
Re: (スコア:0)
燃料や化学薬品のタンク車、宅急便のロゴの入ったコンテナ、その他いろいろ。