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東京-大阪50分とありますが、現在のリニアの計画が東京-名古屋の所要時間が40分 [wikipedia.org]を予定しているので、
山梨県甲府市付近から南アルプスを経て名古屋市付近へ至る直線ルート(Cルート)を選択する、すなわち長野県知事を説得するための技術と考えるべきでしょうか。
#こういうのは強権発動してとっとと着工しちゃえよ>首相
>#こういうのは強権発動してとっとと着工しちゃえよ>首相
政治が絡むとろくなことがないので、民間による純事業として、政治としては必要最低限(環境保護や安全対策など)の許認可だけ出すようにしてほしい。賛否両論あるとはいえ、JR東海が自社の資金を使って事業としてやるという姿勢には強く賛同したい。これを政治の力で捻じ曲げるようなことがあっては過去の国鉄や高速道路の二の舞だと思う。
個人的には長野が切望する諏訪地域へのアクセスは中央東線の甲府~松本の高速化(160km化)改良で対処すればよい。投入資本も少なくて済み、リニアの東名間速達性も損なわず、諏訪地域へのアクセス速度も上昇。現在の北越急行経由の東京~(越後湯沢)~北陸方面をイメージすればわかりやすいでしょう。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
例16 (スコア:0)
東京-大阪50分とありますが、現在のリニアの計画が
東京-名古屋の所要時間が40分 [wikipedia.org]を予定しているので、
山梨県甲府市付近から南アルプスを経て名古屋市付近へ至る直線ルート(Cルート)を選択する、すなわち長野県知事を説得するための技術と考えるべきでしょうか。
#こういうのは強権発動してとっとと着工しちゃえよ>首相
Re:例16 (スコア:2)
>#こういうのは強権発動してとっとと着工しちゃえよ>首相
政治が絡むとろくなことがないので、民間による純事業として、政治としては
必要最低限(環境保護や安全対策など)の許認可だけ出すようにしてほしい。
賛否両論あるとはいえ、JR東海が自社の資金を使って事業としてやるという
姿勢には強く賛同したい。これを政治の力で捻じ曲げるようなことがあっては
過去の国鉄や高速道路の二の舞だと思う。
個人的には長野が切望する諏訪地域へのアクセスは中央東線の甲府~松本の
高速化(160km化)改良で対処すればよい。投入資本も少なくて済み、リニアの
東名間速達性も損なわず、諏訪地域へのアクセス速度も上昇。
現在の北越急行経由の東京~(越後湯沢)~北陸方面をイメージすればわかりや
すいでしょう。
Re:例16 (スコア:1)
どうしてもC案は受け入れられない [nagano.jp]ようなので
長野を完全に迂回するルートを新たに設定するしかないような気がします。
#県のトップがリニアの目的を理解してないんじゃどうしようも…