アカウント名:
パスワード:
よくバイク用品を海外で個人輸入とか代行輸入業者に依頼をしていますが、ほとんどの場合国内代理店の利益って感じで、外車の純正パーツからマフラーなどの社外パーツ、エンジンオイルまでもがほぼ半額+送料で買うことが出来ます。
モチュール300VとかアマゾンUSAで現地での値段を見たら、日本で売っている奴なんて買えなくなります。
用品じゃなくバイクそのものを海外から買ったことがある。1台だけだったけど、船便で送ってもらい、自分で通関した。250ccなので、登録も簡単だった。一番面倒だったのは、向こうのメーカーとのやりとりで、売ってくれるまで1年かかった。
英語なんてできなくても意外となんとかなったりするんですよね。
この前イタリアから二輪用BTインカムを(国内仕様の半額で)購入したら、向こうの手違いなのか送り先住所が町名以下削られてて、UPSジャパンからどこ送ればいいの?って電話が来た。今思うとヘタすれば荷物ロストも考えられたのでゾっとする。
BTも国内の技術基準適合証明が無いと違法だけど、大丈夫?
ヤマハとかカワサキの純正パーツ(ここ重要)を英国からたまに買います。# なんで、日本仕様の純正パーツの在庫が国内に無いんだろう。
旧車の話であれば、パーツの在庫は倉庫費用に加え税金まで毎年取られるので、メーカーとしてはいつまでも置いておくわけにはいかないそうです。
Human powerの奴だが、Campagnoloのグループっセットを入れた。
国内でChorus買うつもりだったのが、Super Recordにしてもお釣りが来たのでチタンクランク迄入れてしまった。基本カラクリだし部品だってCampagnoloJapanで手に入るから、それで良しと。そもそも並行輸入品と扱いは変わらんだろうし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
バイク用品 (スコア:0)
よくバイク用品を海外で個人輸入とか代行輸入業者に依頼をしていますが、ほとんどの
場合国内代理店の利益って感じで、外車の純正パーツからマフラーなどの社外パーツ、
エンジンオイルまでもがほぼ半額+送料で買うことが出来ます。
モチュール300VとかアマゾンUSAで現地での値段を見たら、日本で売っている奴なんて
買えなくなります。
Re:バイク用品 (スコア:2)
用品じゃなくバイクそのものを海外から買ったことがある。1台だけだったけど、船便で送ってもらい、自分で通関した。250ccなので、登録も簡単だった。一番面倒だったのは、向こうのメーカーとのやりとりで、売ってくれるまで1年かかった。
Re:バイク用品 (スコア:1)
英語なんてできなくても意外となんとかなったりするんですよね。
この前イタリアから二輪用BTインカムを(国内仕様の半額で)購入したら、向こうの手違いなのか
送り先住所が町名以下削られてて、UPSジャパンからどこ送ればいいの?って電話が来た。
今思うとヘタすれば荷物ロストも考えられたのでゾっとする。
あの日交わした約束は砕けて散った
約束なんてした覚えないけどね :P
Re: (スコア:0)
BTも国内の技術基準適合証明が無いと違法だけど、大丈夫?
Re: (スコア:0)
ヤマハとかカワサキの純正パーツ(ここ重要)を英国からたまに買います。
# なんで、日本仕様の純正パーツの在庫が国内に無いんだろう。
Re: (スコア:0)
旧車の話であれば、パーツの在庫は倉庫費用に加え税金まで毎年取られるので、メーカーとしてはいつまでも置いておくわけにはいかないそうです。
Re: (スコア:0)
Human powerの奴だが、Campagnoloのグループっセットを入れた。
国内でChorus買うつもりだったのが、Super Recordにしてもお釣りが来たのでチタンクランク迄入れてしまった。
基本カラクリだし部品だってCampagnoloJapanで手に入るから、それで良しと。
そもそも並行輸入品と扱いは変わらんだろうし。