アカウント名:
パスワード:
車載機器では上限温度が高いのが常識ですが、DoCoMoのナビでハマった事があります。GPSと加速度センサの入っている専用クレードルは車載機器なので何も問題ないのですが、スマホは家電なので40~50℃ぐらいで動作に支障が出ます。その為去年の夏に遠出に使ったら、「高温のため充電を停止します」とエラーメッセージが出て、バッテリー動作になってしまったことがあります。
その為スマホはエアコン吹き出し口につけるホルダーで使うようにしました。結露するという話もありますが、防水スマホなら大丈夫なのではないかと。少なくとも今の所ノートラブルです。
自分の場合は、その後シャットダウンしました。バイクのタンクバックだったので仕方が無いとは思うのですが……。
私の場合も電池残量0になってシャットダウンしました。車のダッシュボード上はエアコンを入れていても本当に熱いですから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
車載機器では常識ですが... (スコア:2)
車載機器では上限温度が高いのが常識ですが、DoCoMoのナビでハマった事があります。
GPSと加速度センサの入っている専用クレードルは車載機器なので何も問題ないのですが、
スマホは家電なので40~50℃ぐらいで動作に支障が出ます。その為去年の夏に遠出に
使ったら、「高温のため充電を停止します」とエラーメッセージが出て、バッテリー動作になって
しまったことがあります。
その為スマホはエアコン吹き出し口につけるホルダーで使うようにしました。結露する
という話もありますが、防水スマホなら大丈夫なのではないかと。少なくとも今の所ノー
トラブルです。
--- de FTNS.
Re:車載機器では常識ですが... (スコア:0)
車載機器では上限温度が高いのが常識ですが、DoCoMoのナビでハマった事があります。
GPSと加速度センサの入っている専用クレードルは車載機器なので何も問題ないのですが、
スマホは家電なので40~50℃ぐらいで動作に支障が出ます。その為去年の夏に遠出に
使ったら、「高温のため充電を停止します」とエラーメッセージが出て、バッテリー動作になって
しまったことがあります。
自分の場合は、その後シャットダウンしました。
バイクのタンクバックだったので仕方が無いとは思うのですが……。
Re:車載機器では常識ですが... (スコア:2)
私の場合も電池残量0になってシャットダウンしました。車のダッシュボード上は
エアコンを入れていても本当に熱いですから。
--- de FTNS.