アカウント名:
パスワード:
Webサービス: Google App Engine に最適な Python、何か理由があれば Go や Java もオーケー(Google App Engine は絶対的に強力。使わない選択肢なし)
モバイルクライアント: Android や iOS の提供する API にアクセスしたければ、Java / Obj-c しかない
HTML5 クライアント: JavaScriptで書くことが多いでしょうが、Dart もいいでしょう
データ分析: RでもHaskellでもなんでもいい。既存のライブラリがあるときは、その言語でそのまま書くべき
リアルタイムゲームサーバ: なんでもいいけど、C++ よりは何か高級言語のほうが楽
ゲームクライアント: cocos2d-x /C++ や Unity/C# を使ってクロスプラットフォームにする。なぜならゲームのようなOSが提供する API にアクセスしなくていいし UI ガイドラインとかブランディングのために無視できるから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
2014 (スコア:2)
Webサービス: Google App Engine に最適な Python、何か理由があれば Go や Java もオーケー(Google App Engine は絶対的に強力。使わない選択肢なし)
モバイルクライアント: Android や iOS の提供する API にアクセスしたければ、Java / Obj-c しかない
HTML5 クライアント: JavaScriptで書くことが多いでしょうが、Dart もいいでしょう
データ分析: RでもHaskellでもなんでもいい。既存のライブラリがあるときは、その言語でそのまま書くべき
リアルタイムゲームサーバ: なんでもいいけど、C++ よりは何か高級言語のほうが楽
ゲームクライアント: cocos2d-x /C++ や Unity/C# を使ってクロスプラットフォームにする。なぜならゲームのようなOSが提供する API にアクセスしなくていいし UI ガイドラインとかブランディングのために無視できるから。
Re:2014 (スコア:0)
も追加で