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Webサービス: Google App Engine に最適な Python、何か理由があれば Go や Java もオーケー(Google App Engine は絶対的に強力。使わない選択肢なし)
モバイルクライアント: Android や iOS の提供する API にアクセスしたければ、Java / Obj-c しかない
HTML5 クライアント: JavaScriptで書くことが多いでしょうが、Dart もいいでしょう
データ分析: RでもHaskellでもなんでもいい。既存のライブラリがあるときは、その言語でそのまま書くべき
リアルタイムゲームサーバ: なんでもいいけど、C++ よりは何か高級言語のほうが楽
ゲームクライアント: cocos2d-x /C++ や Unity/C# を使ってクロスプラットフォームにする。なぜならゲームのようなOSが提供する API にアクセスしなくていいし UI ガイドラインとかブランディングのために無視できるから。
> Google App Engine に最適な Python、何か理由があれば Go や Java もオーケーいまさらPython2に戻るくらいならGoでも勉強しますかね。
は?Python2と3で大きく違いないし…
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
2014 (スコア:2)
Webサービス: Google App Engine に最適な Python、何か理由があれば Go や Java もオーケー(Google App Engine は絶対的に強力。使わない選択肢なし)
モバイルクライアント: Android や iOS の提供する API にアクセスしたければ、Java / Obj-c しかない
HTML5 クライアント: JavaScriptで書くことが多いでしょうが、Dart もいいでしょう
データ分析: RでもHaskellでもなんでもいい。既存のライブラリがあるときは、その言語でそのまま書くべき
リアルタイムゲームサーバ: なんでもいいけど、C++ よりは何か高級言語のほうが楽
ゲームクライアント: cocos2d-x /C++ や Unity/C# を使ってクロスプラットフォームにする。なぜならゲームのようなOSが提供する API にアクセスしなくていいし UI ガイドラインとかブランディングのために無視できるから。
Re:2014 (スコア:0)
> Google App Engine に最適な Python、何か理由があれば Go や Java もオーケー
いまさらPython2に戻るくらいならGoでも勉強しますかね。
Re: (スコア:0)
は?
Python2と3で大きく違いないし…