アカウント名:
パスワード:
何をしでかすか分らない年代の子供に、何か起きたら大変だってシステムの管理を任せるのがそもそも無謀なのでは・・・・IDやパスワードを書かずに覚えましょうって言ったところでどこかに書く子は必ず居るし、それ以前に言いふらす子供すら出てくるでしょうね。
簡単なバーコードやQRコードが印刷されたカードを児童の人数分用意して必要に合わせて先生がそれを渡しリーダーで読み取ってって方法が良さそうです。
そう、パスワードが必要なものを使わせるのが間違い。トレーニングとしては、ありかも知れないけど、それも流出してもちょっと困った程度のものに限る。前回のテストの結果がばれる、、とか。
前提に誤りがあるので、そっちが問題。
> 必要に合わせて先生がそれを渡しリーダーで読み取ってって方法が良さそうです。こっちが現実的。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
新しい玩具になるだけ。 (スコア:2)
何をしでかすか分らない年代の子供に、何か起きたら大変だってシステムの
管理を任せるのがそもそも無謀なのでは・・・・
IDやパスワードを書かずに覚えましょうって言ったところでどこかに書く子は
必ず居るし、それ以前に言いふらす子供すら出てくるでしょうね。
簡単なバーコードやQRコードが印刷されたカードを児童の人数分用意して
必要に合わせて先生がそれを渡しリーダーで読み取ってって方法が良さそうです。
如何なる内容であろうとACでの書き込みは一切無視します。
Re:新しい玩具になるだけ。 (スコア:1)
そう、パスワードが必要なものを使わせるのが間違い。
トレーニングとしては、ありかも知れないけど、
それも流出してもちょっと困った程度のものに限る。
前回のテストの結果がばれる、、とか。
前提に誤りがあるので、そっちが問題。
> 必要に合わせて先生がそれを渡しリーダーで読み取ってって方法が良さそうです。
こっちが現実的。