アカウント名:
パスワード:
マニュアルミッション車があるのは良いのだけど、タコメーター付きモデルが無かったのよね。多分タコメーターは市販品が追加できたはず。
OBDⅡ端子付きだと、その辺り色々と捗りますね。(リアルタイムデータじゃないらしいですが)
中華製のOBDII-BTアダプタと下記アプリを組み合わせて使ってます。https://play.google.com/store/apps/details?id=org.prowl.torque&hl=ja [google.com]
ブーストや瞬間燃費などほぼリアルタイムで取得できて楽しい事この上ないです。
助手席でタブレットなりノートPCなりを持ち込んでのナビゲータごっこが捗るな
車用は知らんがバイク用電気式はイグニッションコイルにつなぐだけだけどね
最近はダイレクトイグニッションですしエンジンカバーで覆われているので配線つなぐのは面倒かと。アフターのメーター類はcan-busから信号拾ってますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
前モデルのプロボックス (スコア:0)
マニュアルミッション車があるのは良いのだけど、タコメーター付きモデルが無かったのよね。多分タコメーターは市販品が追加できたはず。
Re:前モデルのプロボックス (スコア:1)
エンジンもいろいろあって 8,000rpm からレッドゾーンのものもあれば 19,000rpm からレッドゾーンのものもあって、それぞれが同じ期間で整備するよりはたとえば 100 億回転したら、軽整備、 1000 億回転したらオーバーホールとか目安を作ってもらえば整備工場に持っていきやすいのにと思いました。
あんまり乗ってないのにオーバーホールもなーと思いますし、ガンガン乗っているのにエンジンの整備があまりされていないのもどうかと。
Re: (スコア:0)
OBDⅡ端子付きだと、その辺り色々と捗りますね。
(リアルタイムデータじゃないらしいですが)
Re:前モデルのプロボックス (スコア:1)
中華製のOBDII-BTアダプタと下記アプリを組み合わせて使ってます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.prowl.torque&hl=ja [google.com]
ブーストや瞬間燃費などほぼリアルタイムで取得できて楽しい事この上ないです。
Re: (スコア:0)
助手席でタブレットなりノートPCなりを持ち込んでのナビゲータごっこが捗るな
Re: (スコア:0)
車用は知らんがバイク用電気式はイグニッションコイルにつなぐだけだけどね
Re: (スコア:0)
最近はダイレクトイグニッションですしエンジンカバーで覆われているので配線つなぐのは面倒かと。
アフターのメーター類はcan-busから信号拾ってますね。