アカウント名:
パスワード:
それこそ、「アフター5」なんて言葉、テレビの中のコビトの世界の話で、人間界の話ではないと、思っているのですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
定時 (スコア:2, すばらしい洞察)
って人は多そうですな。
# 俺の中の人も大変だな
Re:定時 (スコア:1, 参考になる)
比較的知識も技術もあって、業務内容にも理解のある方々です。
で、17時に帰ることなんてまずありません。
休出もするし、トラブルが起これば徹夜もします。
ただ、やっぱり役人だなあと思うところが…。
予算の使い方やコストの概念にズレがあるし、契約というものを
本当の意味で理解しているか疑問です。ベンダが納入したものを
自分達で勝手にいじくり回しちゃう。
ユーザに勝手にいじくられたシステムをご丁寧にも契約範囲内の
扱いでサポートするベンダもベンダなんですけどね。
普通だったら契約外として別料金を請求するか、状況次第では
サポート打ち切りますけどね。完全に赤になってます。
Re:定時 (スコア:0)
そういう職場もある様ですが (スコア:1)
私も県庁勤務時代は最初こそ「早く帰れ」と言われましたが、役所に12時間以上いることもざらでした。
もう既に10数年前のことなので、今どうなのかは知りませんが。
Re:定時 (スコア:0)
それこそ、「アフター5」なんて言葉、テレビの中のコビトの世界の話で、人間界の話ではないと、思っているのですが。
Re:定時 (スコア:0)
業務内容にも寄るけど、基準/標準として全く宛にならないモノを定時と呼ぶのなら、それは異常でしょう。
言い訳なんて聞きたくない。結局、見積もり通りの時間で仕事を終わらせられない人間が日本に……たくさん居るのでしょうよ。
1日10時間労働がアタリマエの職場らな、それを定時にしてしまえば済む話。
Re:定時 (スコア:1)
そこまでは”定時”、それ以上は”残業”にするしかないのでは?
人手を増やしてくれればいいのだが経営者の立場だとそうもいかないらしい。