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和気あいあいとしていれば生産性が高いというわけでもない馴れ合い至上主義の無能ばかり集まっていることもある
逆は真ではないのだから当たり前じゃないの
逆?
・チームと「性格が悪い人」「怠け者」「場を暗くする人」のレッテルを張れば生産性30~40%低下・でもコミュニケーション取って相互理解をすれば低下しない
「攻撃的な人がいない」を「和気あいあいとしている」と解釈したら元の命題の裏ですね。
* 攻撃的な人がいるならばチームの生産性が下がる(真と仮定)* 逆:チームの生産性が下がっているならば攻撃的な人がいる(真とは限らない)* 裏:攻撃的な人がいないならばチームの生産性は下がらない(真とは限らない)* 待遇:チームの生産性が下がらないならば攻撃的な人がいない(真のはず)
裏でも逆でも真とは限らないですけど。チームの生産性を下げる要素は攻撃的な人の有無以外にも存在するので。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
タイトルはまあいいとして (スコア:1)
和気あいあいとしていれば生産性が高いというわけでもない
馴れ合い至上主義の無能ばかり集まっていることもある
Re:タイトルはまあいいとして (スコア:0)
逆は真ではないのだから当たり前じゃないの
Re: (スコア:0)
逆?
逆というと (スコア:0)
・チームと「性格が悪い人」「怠け者」「場を暗くする人」のレッテルを張れば生産性30~40%低下
・でもコミュニケーション取って相互理解をすれば低下しない
Re: (スコア:0)
「攻撃的な人がいない」を「和気あいあいとしている」と解釈したら元の命題の裏ですね。
* 攻撃的な人がいるならばチームの生産性が下がる(真と仮定)
* 逆:チームの生産性が下がっているならば攻撃的な人がいる(真とは限らない)
* 裏:攻撃的な人がいないならばチームの生産性は下がらない(真とは限らない)
* 待遇:チームの生産性が下がらないならば攻撃的な人がいない(真のはず)
裏でも逆でも真とは限らないですけど。
チームの生産性を下げる要素は攻撃的な人の有無以外にも存在するので。