パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2015年1月28日のSlashdotに聞け記事一覧(全1件)
11888608 story
入力デバイス

現在でも入手可能な良い3ボタンマウスは? 79

ストーリー by hylom
秋葉原でも最近見かけない 部門より
headless 曰く、

本家/.「Ask Slashdot: Where Can You Get a Good 3-Button Mouse Today?」より。

マウスにホイールが導入されて以来、独立した中ボタンを搭載するマウスは少なくなり、中ボタンの機能がホイールクリックに割り当てられるようになった。中ボタンの機能が全く利用できないマウスも存在する。個人的には適切な中ボタンがペースト処理やゲーム、ナビゲーションに必要不可欠なので、とても不満だ。それだけでなく、私の手は薬指の行き場がない2ボタンマウスをどうしても受け付けないのだ。お気に入りのMouseman(Logitechのマウスだと思われる)と置き換えたいと思い、専用マウスのラインアップに3ボタンマウスを追加してくれるよう、何度かLogitechに要望してきた。この要望がG600で実現されたと一瞬思ったが、実際には右ボタンが中央に配置されているだけだった。

そこで、私のスラッシュドットへの質問だ。現在、どうやって3ボタンマウスを探せばいいのだろう。私は2種類だけ見つけることができたが、いずれもエルゴノミックで価格もそれなりにするものだ。私はContourを使用していて、形やホイールの位置を気に入っているが、無線接続で高感度センサーを搭載したタイプを見つけたいと思っている。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...