パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ついつい酷使しがちな目、いたわってますか?」記事へのコメント

  • サプリメント (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward
    ブルーベリーのサプリメント採ってます。
    お菓子程度のつもりでしたが、結構効いてくれますね。

    冷凍のブルーベリーもお勧め。凍ったまま食べるとシャーベットみたいで美味しい。
    • Re:サプリメント (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward
      ブルーベリーなどに豊富に含まれ、目に良いとされるビタミンAですが、
      確かに欠乏すると夜盲症になりますが、
      たくさんとったからといって目が良くなるわけではありません。
      また、目の疲れをとったり、視力を回復する機能もありません。
      あくまで不足した場合に夜盲症になると言うだけ。不足していない人がとっても、目にはなんの恩恵もありません。
      むしろ過剰摂取されたビタミンAは脂肪内に蓄積され好ましくない副作用を起こすことがあります。ご注意。
      • ブルーベリーに含まれていて目によいといわれているのはアントシアニン [wikipedia.org]ではなかったですかね。
        --
        I think I can
        • by shunjim (4488) on 2006年10月10日 13時23分 (#1034853) 日記
          サプリメントが嫌いなので家に居るときは、プレーンヨーグルトに、ブルーベリーのジャムを小さじ2敗くらい入れて食ってます。

          メガネ屋さんの店員さんが教えてくれたのですが、ブルーベリーよりもカシスの方が、アントシアニンが多いそうです。
          「目を酷使する前にカシスのジュースとか飲むと良いですよー」と教えてくれました。

          どれくらいの量か知りませんが、黒豆もアントシアニンたっぷりそうなので、袋に入った黒豆の煮豆も食っています。
          親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...