パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ついつい酷使しがちな目、いたわってますか?」記事へのコメント

  • http://www.sabii.com/blog/archives/2004/12/072.php [sabii.com]
    こんなのを見たら怖くなってしまうなぁ.
    自分も知人から聞いたことがある話だが.....
    • 薬だから何事も使い方次第で、乱用は禁物だが使い方によっては有効。
      ゴミが入ったままにしておくと目に傷がつくが、それと薬を使うのと
      どちらが目にとって良いか?など、場面によって考えれば宜しい。

      もっとも、含有されているビタミンの類はあまり意味が無いらしいし、
      伝聞の効果の是非などは誤って伝わっているものも結構多いから
      本当のことを知りたかったらきちんと基本的なことから学ぶ必要がある。

      鵜呑みにしてると馬鹿を見る可能性が高いよ。
      • >薬だから何事も使い方次第で、乱用は禁物だが使い方によっては有効。
        私も同意です。

        自分の場合毎年酷い花粉症に悩まされていますので、ア○ボンを愛用しています。
        というのも、十数年前に目のかゆみが酷く、痛くて触れない程になり眼科にいったところ「花粉の膜ができている。市販の目薬ではとれない」とのこと。
        花粉を溶かす(と医者は言った)目薬を処方して貰い、しばらく常用した事でなんとか回復しました。
        それ以後花粉症の季節が怖かったのですが、2~3年後にアイボンのCMを見て使用してみたところ、花粉症の季節なのに目がかゆくない!感動でした。
        また予想外の効果で、くしゃみや鼻水がいくらか抑えられるようになりました。
        以来、今に至るまで花粉症の季節には欠かせません。

        私の使用頻度は花粉症の季節は1日に数回使いますが、それ以外の時期はほとんど使いません。
        たまに目にゴミが入ったときや、異物感がある時に使う程度です。
        効果的に使えばそれなりに有効だと思います。
        親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...