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前向きに落ちた筈なのに、何故か後ろ向きに滑っていたのが秀逸。
#ちゃんと後で直しているのだろうか?
>実際にリアルにやるとそのための逆噴射安定器装備とかつけないと着地できないんじゃないかな(そういう無駄装備があってもいいけど) それじゃあ背景と合わないからムリ。 必要なのは飛び降りた勢いで前に動いているエヴァよりも早い速度で前に移動する足元の地面じゃないかな。
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人生unstable -- あるハッカー
EVAの戦闘/デザイン (スコア:3, 興味深い)
私は単純に戦闘シーンに感動を覚えました。
凄い躍動感を感じた覚えがありますし、動きがとにかくかっこいい。
それと、EVAや使途のデザインは、個人的に好きでした。
人造人間なのでロボットとして見ていいのかはわかりませんが、
最近のものも含めて印象に残っているロボットはEVAだけです。
装甲のデザインや、光の加減等が素晴らしかったと記憶しています。
と、この辺を言っておけば角が立たないかと・・・
(ストーリーの捕らえ方は人それぞれですからね~僕は好きですよ全話)
Re:EVAの戦闘/デザイン (スコア:0)
前向きに落ちた筈なのに、何故か後ろ向きに滑っていたのが秀逸。
#ちゃんと後で直しているのだろうか?
Re:EVAの戦闘/デザイン (スコア:0)
フィルムブックだか何かでそうフォローされてたはず
実際にリアルにやるとそのための逆噴射安定器装備とかつけないと着地できないんじゃないかな(そういう無駄装備があってもいいけど)
Re:EVAの戦闘/デザイン (スコア:0)
それ聞いた覚えがあるが単なるオタの言い訳にしか聞えなかったよ。
流石に背景と地面を摺って埃をあ巻き上げる足の表現が逆ってのは違和感が凄かった。
>実際にリアルにやるとそのための逆噴射安定器装備とかつけないと着地できないんじゃないかな(そういう無駄装備があってもいいけど)
それじゃあ背景と合わないからムリ。
必要なのは飛び降りた勢いで前に動いているエヴァよりも早い速度で前に移動する足元の地面じゃないかな。
Re:EVAの戦闘/デザイン (スコア:0)
あの場面で表現したかったのは、JAに向かって走り出すEVAの力強さ、ただそれだけです。
輸送機の助走で楽して走るよりも静止状態から加速する方が、
静止状態から加速するよりも後退する勢いに逆らってから加速する方が力強い、ただそれだけ。
初回放映時は、着地した足のアップは独立したカットだったと記憶してるけど、
カット内の運動まで破綻してましたっけ?
もう12年も前なのか・・・さすがにあやふや。
#足から落ちれば肩のパーツで安定性は悪くないと思う。
#JA戦では使わなかったけど、いざとなればスラスターもついてるし。