アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
法律だけ変更されてもなぁ (スコア:4, すばらしい洞察)
「車第一でありその次に歩行者、そして自転車の存在を限りなく無視しているような道路事情」
をなんとかしないと無意味でしょこれ。
普通乗用車二台すれ違うのがギリギリで交通量の多い二車線道路とか近所にありますが、
歩道以外に自転車の走れる場所ないですよ?
バスと普通乗用車のすれ違いすら、一部太くなったところで行うしかなくて、いつも渋滞になってます。
十分な路側帯のある道路なんてある程度以上の広さの道路しかなく、
町中のほとんどの道は、自転車1台分ぎりぎりな申し訳程度の路側帯があるだけ。
しかもそういうところに電柱も立っている。
今暮らしているのは関東のはずれの町中ですが、地方都市でも同じ事。
今回の法改正は、自転車に関する部分は現実を無視していて無駄だと思います。
#そういえば自転車に乗らなくなってからもう何年になるだろうか……
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:1)
煽られても無視。
まあ子供に限らずヘルメットはお勧めします。
それより都内に住んでた頃は気にならなかったけど、神奈川、千葉、埼玉の
道路の路側はゴミや砂がかなり落ちてて、自転車で走ってると怖い。
角材とか落ちてることもあるし。
東京のほうが掃除が行き届いているんだよね。
あと、上記3県の路側(白線の外側)は凸凹が激しい。
グレーチングが外れていて危うく自転車で突っ込みそうになったこともある。
外灯も少なくて暗いし。
いかに都内の道路が良く整備されて、深夜も明るいのかよく判ったよ。
Re: (スコア:1, 参考になる)
対向してくる車がこわくないのか、よけてくれると思っているのか。
歩行者、車から避けさせているから、双方からきらわれるのだろうな。
Re:法律だけ変更されてもなぁ (スコア:0)
ほんと怖い。