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Geekにおススメの運動方法は?」記事へのコメント

  • 通勤を自転車に変えると良いですね。
    ごく初期は、人によって、燃費の悪い体になりますが、数ヶ月で安定します。
    足は勿論、腕や腹、背中に腰、あらゆる所を使いますから、筋肉の位置を気にせず絞れると思います。

    やっぱ、無駄な動作を自宅でするより、移動をエクササイズに転換する方が合理的ですし。

    #ただ、自転車がピンキリで、最低でも8万円相当と言うと引きますか?
    --
    俯瞰しよう。何事も俯瞰しなくちゃ駄目だ。
    • by unchikun (14429) on 2008年08月02日 11時31分 (#1395405)
      長距離であればそれなりによい自転車にしたほうがよいので、
      8万円は妥当かもしれないですね。
      ちなみに私のメインのマウンテンバイクは20万円。(汗

      ただ、通勤距離が短ければ、むしろ重くて漕ぎにくいママチャリの
      方が運動量は多いと思います。

      私の職場は現在2km強しかないので、通常は徒歩で通勤して
      いますが、たまにこんな自転車 [bscycle.co.jp]で通勤します。
      相当漕がないといけないので、無茶苦茶疲れます。

      タイヤ径が小さく、ちょっとした段差でつまずき、自転車ごと
      前転するようなことになりますけどね。
      ちなみに私は歩道に乗り上げ損ねて三回コケました。
      親コメント
      • by naima (6903) on 2008年08月02日 13時57分 (#1395481)
        > ただ、通勤距離が短ければ、むしろ重くて漕ぎにくいママチャリの
        > 方が運動量は多いと思います。

        ダイエットには、重いクランクを一生懸命回すより
        軽いクランクをクルクルと数多く回す方が効果あるそうですよ

        無酸素運動と有酸素運動の違いですね。
        親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

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