パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Geekにおススメの運動方法は?」記事へのコメント

  • 通勤を自転車に変えると良いですね。
    ごく初期は、人によって、燃費の悪い体になりますが、数ヶ月で安定します。
    足は勿論、腕や腹、背中に腰、あらゆる所を使いますから、筋肉の位置を気にせず絞れると思います。

    やっぱ、無駄な動作を自宅でするより、移動をエクササイズに転換する方が合理的ですし。

    #ただ、自転車がピンキリで、最低でも8万円相当と言うと引きますか?
    --
    俯瞰しよう。何事も俯瞰しなくちゃ駄目だ。
    • by Anonymous Coward on 2008年08月02日 12時40分 (#1395438)
      通勤、今は車なんですが自転車にしたいです。
      ただものっすっごい山坂道を通ります。出社時はそれでも下りが多いんですが、帰宅時はのぼり中心・・・
      一部斜度20度くらいあり躊躇しています。
      距離は片道10キロくらいです。どんなもんでしょうか。
      親コメント
      • by scavenger (21990) on 2008年08月02日 12時52分 (#1395444)
        一部の人にとっては理想的な環境です。
        まずは自転車を買う前に、シャカリキ! [wikipedia.org]を全巻購入することをオススメします。

        マジレスすると、毎日だと疲れがたまっていきますから、
        疲れがたまったら車通勤、
        というように徐々に慣らしていけばいいと思います。
        そのうち、毎日でも平気になるでしょうけど。
        親コメント
      • きついところだけ自転車を降りて押して歩けばいいです。

        歩くのと自転車とでは違う筋肉を使いますし、両方がおこなえるという点では理想的な環境です。
        時々車にすると、面倒くさがりな性格だったりすると継続しなさそうに思います。

        片道4Km程度ですが、私も出勤時は上り坂のみの環境です。
        途中傾斜がきつく、立ち漕ぎで止まりそうになりながらでなければ上れない坂もあります。
        以前は自転車で通勤していましたが、あるときから徒歩に変えたんです。
        そうすると運動時間が長くなった事や腰などをよく動かすせいか、下げ止まっていた体重が急速に落ち、特にお腹周りが落ちました。
        でも最近脚力が落ちている事に気付きました。
        今は出勤時に自転車に乗り、帰宅時に自転車を押して歩こうかと考えています。
        親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...