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Geekにおススメの運動方法は?」記事へのコメント

  • 通勤を自転車に変えると良いですね。
    ごく初期は、人によって、燃費の悪い体になりますが、数ヶ月で安定します。
    足は勿論、腕や腹、背中に腰、あらゆる所を使いますから、筋肉の位置を気にせず絞れると思います。

    やっぱ、無駄な動作を自宅でするより、移動をエクササイズに転換する方が合理的ですし。

    #ただ、自転車がピンキリで、最低でも8万円相当と言うと引きますか?
    --
    俯瞰しよう。何事も俯瞰しなくちゃ駄目だ。
    • by Anonymous Coward
      通勤、今は車なんですが自転車にしたいです。
      ただものっすっごい山坂道を通ります。出社時はそれでも下りが多いんですが、帰宅時はのぼり中心・・・
      一部斜度20度くらいあり躊躇しています。
      距離は片道10キロくらいです。どんなもんでしょうか。
      • by scavenger (21990) on 2008年08月02日 12時52分 (#1395444)
        一部の人にとっては理想的な環境です。
        まずは自転車を買う前に、シャカリキ! [wikipedia.org]を全巻購入することをオススメします。

        マジレスすると、毎日だと疲れがたまっていきますから、
        疲れがたまったら車通勤、
        というように徐々に慣らしていけばいいと思います。
        そのうち、毎日でも平気になるでしょうけど。
        親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

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