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Geekにおススメの運動方法は?」記事へのコメント

  • ネタに (スコア:2, 参考になる)

    マジレス的でつまらなくてごめんなさいだけど、
    やっぱりどんなエクササイズでも「継続して続ける」ことが必要なんですよね。

    通勤に自転車を組み入れたりとか、エレベータを使わずに階段使ったりとか
    それは継続させるためのコツを含んだことなんでしょう。

    エクササイズ単体だけでなく、継続のためのモチベーションを保つ工夫を
    みなさんどうやってるのか知ることが出来れば、参考になるかなと記事を
    読んで思いました。

    定番どころは昔、テレビで紹介されていた毎日体重の記録をつけてグラフ化して
    眺めるとかなんでしょうか?
    • by unchikun (14429) on 2008年08月02日 13時02分 (#1395449)
      その日に食べたモノと熱量を記録していくのもアリですね。

      岡田 斗司夫が何言ってるか詳しくは知りませんが、15年くらい前に
      食べたものを入力すると一般的な熱量を表示して記録する、歩測計よ
      り二周りほど大きいガジェットがありました。

      ダイエット期間と希望減量値を入力すると、自動的に一日当たりの
      許容摂取熱量(と、その日の残摂取熱量...あと何カロリー摂取可能か)を
      表示してくれる優れもので、重宝しました。

      発売期間が2年くらいと短かったのが悔やまれます。
      後継機を探したのですが、未だ見つからず。

      親コメント

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