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Geekにおススメの運動方法は?」記事へのコメント

  • 毎日やってます。
    100回を3セット毎日1ヶ月続けています。

    1ヶ月での効果の程は以下の通り。

    ウエスト:10cmダウン
    体重:3kgダウン
    体脂肪率:3から4%ダウン

    結構ウエストは悩んだ時期がありまして、一念発起で30回から
    始めました。
    毎日計測して効果を確認して、段階的に負荷を上げていきました。

    ま、減ってる量から見てもお分かりかと思いますが、
    かなり太っていました。
    とくにおなかまわり。

    たまに気が向いたら400回やってます。
    目指せ割れ六筋!!!

    あとはそうですね、仕事中はアンクルウエイトを両足で2kgつけてます。
    座り仕事主体ですが、頻繁に歩くようにしています。
    同僚からは見た
    • by Anonymous Coward on 2008年08月02日 13時14分 (#1395457)
      一日300回を毎日続けても腹筋割れないんですか?

      私も腹を割ろうと思って一日30回ってのを数日前始めたところなんですが・・・。
      でも、やらなきゃ変わらないし。
      がんばろ。
      親コメント
      • by BLACK LAGOON (34332) on 2008年08月02日 13時59分 (#1395483) 日記
        >一日300回を毎日続けても腹筋割れないんですか?

        まだ割れてません。。。
        うっすらとは見えるようになったのですが、まだまだです。

        とりあえずは、たまに回数を増やしたり、ピッチを上げたり
        して様子見です。

        あ、でも体の動きにキレは出るようになった気がします。
        別コメントでも書きましたが、「始めること」が重要なんですよね。
        ムリせず始めてみてくださいませ。
        親コメント
        • by Amlaid (17165) on 2008年08月02日 17時17分 (#1395542)

          腹筋を割るには、脂肪を落とさないと駄目です。
          # 腹筋を鍛えるに超した事はありませんけど。

          皆さん元々割れてるんですよ。
          脂肪の壁で見えないだけ。
          力士やプロレスラーを思い浮かべてください。

          で、脂肪を落とすには有酸素運動です。
          上のツリーで挙がっている自転車とか、ウォーキングが手軽ですね。

          --
          私はダンベルでのウェイトトレーニングをメインにしています。
          6畳間で出来る部位に制限されますが。
          休日に市内の峠道を3時間程サイクリング。
          本当はトレーニング後に有酸素運動するのが効果的なんですけどね。

          あとはやっぱり食事制限。
          これは人それぞれのペースで良いと思いますが、私は 夕食を抜く or 軽い物 にしています。
          週末は普通に食べてます(流石に1週間連続はストレスが溜まる)。
          贅沢を週末に圧縮してる訳です。
          # オフトピになりますが、夕食を遅めに摂って翌朝胃もたれする方は、思い切って夕食を抜いてみてください。
          # 寝起きが爽快になりますよ。
          # 夕食を抜いた分、朝食をガッツリ食べましょう。

          身長172cm、2年間で 体重85kg/体脂肪率29%/ウェスト91cm → 62kg/12%/73cm に落としました。
          骨皮筋衛門ではなく、きちんとメリハリついてますよ(笑)。

          親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

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