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Geekにおススメの運動方法は?」記事へのコメント

  • 毎日やってます。
    100回を3セット毎日1ヶ月続けています。

    1ヶ月での効果の程は以下の通り。

    ウエスト:10cmダウン
    体重:3kgダウン
    体脂肪率:3から4%ダウン

    結構ウエストは悩んだ時期がありまして、一念発起で30回から
    始めました。
    毎日計測して効果を確認して、段階的に負荷を上げていきました。

    ま、減ってる量から見てもお分かりかと思いますが、
    かなり太っていました。
    とくにおなかまわり。

    たまに気が向いたら400回やってます。
    目指せ割れ六筋!!!

    あとはそうですね、仕事中はアンクルウエイトを両足で2kgつけてます。
    座り仕事主体ですが、頻繁に歩くようにしています。
    同僚からは見た
    • 腹筋がほとんどできない自分からすると、すごい恐ろしいことをしている感じがする(ぉぃ)
      100回と言わずとも、せめて10回は楽にできるようになりたいんだけど
      腕ぶんまわして勢い付けてでもいいから、とにかくやるしかないんだろうか

      今は腕で勢いつけても10回できないorz

      --
      "After all there are so many things that we don't understand."
      • by BLACK LAGOON (34332) on 2008年08月02日 13時48分 (#1395474) 日記
        >腹筋がほとんどできない自分からすると、すごい恐ろしいことをしている感じがする(ぉぃ)
        >100回と言わずとも、せめて10回は楽にできるようになりたいんだけど

        いやいや、まだ腹筋割れてません。
        うっすら見えるようにはなったのですが。<-割ってどうするわたし

        実は私も4年ほど前までは30回が限度だったんですが、
        近所のスポーツ用品店で腹筋補助器具みたいなもの
        (腕の力で上体を起こすヘッドレストがついたやつ)
        を使って慣らしていきました。

        わたし的には結構効果があったような気がします。

        でも、器具要らずで100回できるようになった時点で
        さぼってしまったので、ツケを今払っていると。

        ムリせず出来るところか「始める」ことが重要だと
        思ってます。

        わたしも未だに腕立て伏せは苦手で、30回くらいしか
        できませんので、こっちも鍛えないと。
        親コメント

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