パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Geekにおススメの運動方法は?」記事へのコメント

  • 通勤を自転車に変えると良いですね。
    ごく初期は、人によって、燃費の悪い体になりますが、数ヶ月で安定します。
    足は勿論、腕や腹、背中に腰、あらゆる所を使いますから、筋肉の位置を気にせず絞れると思います。

    やっぱ、無駄な動作を自宅でするより、移動をエクササイズに転換する方が合理的ですし。

    #ただ、自転車がピンキリで、最低でも8万円相当と言うと引きますか?
    --
    俯瞰しよう。何事も俯瞰しなくちゃ駄目だ。
    • Re: (スコア:2, 参考になる)

      普通の人は8万円の自転車は引くでしょうね

      乗ってみると違うんですが......
      持ち上げてみても違うかも^^;

      私も10万円のフラットバーロード(ってジャンルも規定が微妙ですが)
      で片道12km自転車通勤しています。(坂が殆ど無いので、所要時間は電車より早い40分前後)
      タイヤが細いと頑張らなくてもスピード出るし、車体が軽いとブレーキも利くので、それなりの自転車で頑張らないで走るのが危なくないです。

      体重は一時10kg以上減って、5kgぐらい戻ってしまいました。(ご飯が美味しく感じるのと、雨が降ると電車だったり、休みの日は乗らなかったりで、乗らない日が続くと体重が増えて行きます^^;)

      自転車で流して走るとストレス解消になりますし、筋肉痛になると成長ホルモン系の物質が出るからなのか、数年前はヤバそうだった心臓とか一時記憶も多少回復したような気もする。

      スーツでの勤務ですが、内勤なんでクールビズとか言って、夏は半袖Yシャツ&ノータイで、汗をかかない程度にゆっくり走っています。
      --

      ------------
      惑星ケイロンまであと何マイル?
      • Re: (スコア:4, 興味深い)

        IT 系の人には、ノートパソコンと相場が似ている、と
        いうと伝わりやすいみたいです。
        格安品は 1 桁万円だけど、バリュー価格帯は 10 万円台、
        20 万円越えたらあとは趣味の世界、と。
        # 当然、自分の分は「趣味の世界」に属するわけですが

        > 普通の人は8万円の自転車は引くでしょうね

        平地でも 30~40km/h、下り坂ともなれば 60km/h は出て、
        しかも自分が乗るというのに、売価で 1 万円てことは
        製造原価はたかだか…。それって怖くないか?と問うと、
        周囲はおおむね納得してくれました。
        • by Ambitious Coward (31380) on 2008年08月02日 22時20分 (#1395618)
          いろいろとパーツを交換しているうちに、もう一台組めるだけの
          パーツが余っていることに気がつくあたりもPCに似ているかも。
          ノートではないけれど。

          ウチは勤務先は特殊な位置でもないけれど、自宅が標高1,000mとちょっと特殊。
          週一くらいで自転車通勤しようと思いながらさぼり気味。
          親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...