パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Geekにおススメの運動方法は?」記事へのコメント

  • 通勤を自転車に変えると良いですね。
    ごく初期は、人によって、燃費の悪い体になりますが、数ヶ月で安定します。
    足は勿論、腕や腹、背中に腰、あらゆる所を使いますから、筋肉の位置を気にせず絞れると思います。

    やっぱ、無駄な動作を自宅でするより、移動をエクササイズに転換する方が合理的ですし。

    #ただ、自転車がピンキリで、最低でも8万円相当と言うと引きますか?
    --
    俯瞰しよう。何事も俯瞰しなくちゃ駄目だ。
    • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

      困ってしまうのは、会社に対する通勤経路申請が一経路しかないこと。
      実は自転車で通勤した方が早いので、是非ともそうしたいのですが
      いかんせん雨の日に自転車に乗るわけにはいかない。
      だから、自転車と電車の二経路を申請できればなあ、と思うわけです。
      労災の関係で難しいのかもしれませんが。

      #あと、会社が支給する交通費の問題もあるんだろうな。
      • by sunburn (21185) on 2008年08月02日 23時12分 (#1395632) 日記
        申請したものと異なる経路で通勤中に事故に遭ったりした場合も労災は適用される、という判例があったような
        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2008年08月03日 0時16分 (#1395643)
          昨年、申請と異なる経路で帰宅中に通り魔に襲われて怪我を追いましたが労災申請通りました。

          会社~駅:徒歩
          駅~駅:電車
          駅~自宅:バス

          という経路で申請を出していますが、終電にて帰宅した為、
          駅~自宅間にて既にバスの運行が終了、徒歩で帰宅。
          (駅前のタクシー乗り場は長蛇の列の為断念)
          特に揉める事もなく、労災申請がすんなり通りました。
          親コメント
          • 確かにそれであれば状況的に仕方ないんで、揉める事はないでしょうね。

            実際私の職場でも、同様の申請で実は駅〜自宅間を
            自転車で通っていて交通費をガメていた不届きものが
            自転車で事故りましたが、労災は通ってました。

            現実的に通るかとおらないか、といえば通るんでしょうが、
            どうせなら会社も認める通勤経路として堂々と通勤したいもんです。
            服務規程違反だと後ろ指さされたくない。
            親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...