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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
電通の第2四半期決算短信を読む (スコア:5, 参考になる)
http://www.dentsu.co.jp/ir/marketing/pdf/tanshin2009-2.pdf
新 聞 72,656 構成比 10.0% 前年同期比 -14.3%
雑 誌 30,769 構成比 4.2% 前年同期比 -8.6%
テレビ 353,129 構成比 48.6% 前年同期比 -3.1%
インタラクティブメディア(ネット含む)
12,964 構成比 1.8% 前年同期比 15.1%
I'm out of my mind, but feel free to leave a comment.
Re:電通の第2四半期決算短信を読む (スコア:2, 参考になる)
テレビもネットも含めた中規模な集客キャンペーンPR 予算3000万
マス媒体 2200万(TV新聞マイナー芸能人
ネット媒体 800万(諸々 ウェブ構築・個人情報DB付を含む)
裏での結果 数万人
マス媒体集客 3% (アンケートによる予測値
ネット媒体集客 80% (純粋にネット媒体からの経路で来た完全な数字
お客様へのご報告
マス媒体集客"等" 90% (リアル媒体を見てネットに来たんですよー♪大成功!
その他 10%
どこで数字が変わったのかは知りませんしどうでもいいです。
リアル媒体から来訪というのも、この予算じゃ首都圏のちんまい所にしか打てませんし、
集客者の半分は地方、残り半分はリスティングですし。間接的影響含めてせいぜい20%あれば良い方。
ええ、そろそろモロバレなんですよね。
Re:電通の第2四半期決算短信を読む (スコア:2, 興味深い)
既存のマス広告はターゲッティング広告には絶対勝てない、
と漏らしていました。
また、ターゲッティングやアドワーズなどのような、
仕組みが主流になると、扱いは儲からなくなるとも。
# かといって、ネット広告に力を入れているわけではないですが。