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印象に残っているカスタマーサポートへの問い合わせはどんなもの? 」記事へのコメント

  • by kiralin7566 (36977) on 2010年04月09日 20時02分 (#1746381) 日記

    サポートの中の人もサポートに電話したこともあるけど、酷かったのを挙げると。

    ・アイ・オー・データ
     無線APを買ってつけたんだが、何故か特定の複数サイトだけ見れない。
     有線にしたり他社無線ルータだと問題がないので、エビデンスだけ見るとアイ・オーの
     APが明らかに臭う。
     1ヶ月にわたってメールのやりとりをし、最後には「FWソフトが悪いんじゃないですか」
     と言い出す始末。
     「壊れた可能性を全く考慮せず、客に10も20も検証させるのが御社のサポートか(大意」
     とキレたらようやく「返金します」と。
     ムカついたから「ゴネ得と思われるのは厭なので却下」と強制クローズさせた。
     それから二度と公私ともにアイ・オーの製品は買ってない。

    ・レノボ
     ThinkPadがリブートしたらHWエラーで起動しなくなったので修理に出す。
     3年拡張保証に入ってたので余裕かましてたら「修理代14万です」という見積もり。
     「いやいや、どこが壊れてるかどう判断してこの金額なのかを教えてくれ(大意」とFAX
     で返答したら、何故か「どこかご不満でも?」というお電話が。
     「どういう壊れ方をしたらこの金額なん?」と聞いたら「いや、診断内容は把握していま
     せん」というお返事。
     このオペレータさんは何で電話をしてきたんでしょうか。
     結局、拡張保証の免責金額範囲内で修理してもらうことに。
     つか、修理代で新しいマシン買えるじゃん。

    ・YAMAHA
     RT57iを中古で買って設定したんだが、どうにも思ったような動作をしてくれない。
     電話で聞くと「それはできません」というお返事。
     Webから問い合わせると、「このリビジョンから実装されましたので使えます」というお
     返事。
     ん? 言ってる事が違わないか?
     つかね、Webサイトにあるコマンドリファレンスのリビジョンが古すぎて、そのコマンド
     載ってないよ?(爆)
     あとでコマンドリファレンスのリビジョン以降に出たファームウェアのリリースノートを
     見たら、載ってないコマンドが出るわ出るわ。
     リファレンスを5年も更新しないで放置しないでくださいYAMAHAさん。

    --
    はじける加齢の香り!orz

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

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