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印象に残っているカスタマーサポートへの問い合わせはどんなもの? 」記事へのコメント

  • まじ関西は勘弁。電話の待呼が06だと譲り合いが発生するのは日常でしたよ。
    • by hie (30131) on 2010年04月09日 20時19分 (#1746390) ホームページ
      大阪のコールセンターで短期間ですが働いていました.途中までは西日本中心でしたが,途中で全国受電に切り替わりました.
      大阪近辺の電話になれきってしまったのか,後半,関東から受電したときの方が困ったことが多かったような気がします.
      関西の方は要望・苦情をはっきりと伝えてくれ,怒っていても論理的に説明すれば納得してくれる事が多かったのに(特に料金周り),関東の人は,最初申し訳なさそうにもごもごしゃべり,説明の途中から語気が荒くなってくるケースが多く,オペレータとしての能力のなさを痛感したものです.まぁ,私の場合,最初からぶちぎれておいてもらえる方が楽だっただけかもしれませんけど.
      結局,関東・関西どちらがいいとかわるいとかそういうんじゃなくて,性質の違いなのかな,と勝手に解釈してました.

      別に電話越しに殴られる訳じゃないので,それほど怖くはないのですが,「できないなら死んでやる」とかのたまう方もおられますので,この時ばかりは戦々恐々といたしました.

      地元山口からの電話が一番感じ悪くて,ショックだったな~.
      親コメント

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