パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

印象に残っているカスタマーサポートへの問い合わせはどんなもの? 」記事へのコメント

  • by Landie(GRG) (6950) on 2010年04月09日 20時50分 (#1746409) ホームページ
    某自動車関連会社のサポートセンターでのこと。
    メールの処理をしていたオペレータがサブジェクトのごとく叫びました。

    問い合わせの内容は
    「メーターに何か変なランプが点滅していてエンジンがかからないんですけど、このまま高速道路を走っても良いでしょうか」
    だったそうです。
    • プリウスのEVモードとかならエンジン掛けずにモーターで走るとか出来そうな。
      サービスエリアから携帯でメールならすぐそこですからねぃ
      # 所有してないのでアレですが、きっとEVモードでもセーフティ働いて動けないよね?踏み切り対策で短距離なら動くかもだけど。

      ちなみに普通の車でもバッテリー上がってスターター回らない&バッテリーランプ点いてるとかなら、
      ブースターでエンジン掛ければ多分状況は再現可能じゃないですかねー
      # オルタ故障でバッテリー上がりだった場合は途中でエンストの危険性があるので危険だと思う。

      屁理屈だけど、実現方法を考えてみた。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      もしかしたら

      高速道路を走行中にエンジンが停止、「メーターに何か変なランプが点滅」していてエンジンの再始動ができず、どんどん速度が落ちている。「このまま高速道路を走っても良いでしょうか。」

      かもしれんぞ。・・・んなこたあないか。
      • by Anonymous Coward

        高速道路を走っているときに速度メーターがゼロになったことならあるよ。
        警告灯って本当に点くんだね。
        しかも全部hhhh

        でも、アクセル踏めばちゃんと加速するんだよなぁ(もちろん速度メーターの表示はゼロですw)

    • 矢尾一樹がウォーミングアップを始めたようです。

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...