パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

印象に残っているカスタマーサポートへの問い合わせはどんなもの? 」記事へのコメント

  • かなり前の話ですが、
    VAIOが買ってきたプリンタを認識しないので、ソニーのサポセンに電話したことあります。
    何も試さず「OSを再インストールしてください」の一言で終了でした。

    OSの再インストールって、そんなに気軽に言っちゃいけないと思うの
    家庭用のサポセンは楽な商売だなと思った記憶があります。
    • by ggg21st (11217) on 2010年04月10日 11時38分 (#1746636)
      VAIOの場合、プリインストールアプリケーションがおかしくなった場合も
      OSごと再インストールしなければいけないと言われた記憶があります。
      アプリケーションの再インストール用ディスクがついていないんですよね。
      最近はどこのメーカーも同じなんでしょうか…
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      PCベンダーが言うならまだしも、アプリケーションベンダーがろくに調べもせずに言うんだよね。
      一アプリケーションのために直るかどうかわからないOS(とその他の多数のアプリケーション)の再インストールなんか気軽にできるかよ。
      ってことで、結局そのアプリケーションを使うのを止めました。
      • by Anonymous Coward
        昔よくあったことですが、
        メモリ不良が原因で様々なファイルが汚染されていたり、
        正しくシャットダウンされずにファイルシステムが壊れたり、ファイルが変な状態になったり、
        現物をジックリ検分できないなら、とりあえずOSからインストールし直せというのも仕方ないなぁって思うこと、ありましたよ。

        さすがに今はメモリ不良は減ってますし、WindowsのデフォルトのファイルシステムはNTFSなんで多少はマシになったものの、ウイルス感染や、変なことするプログラムのインストール、想定外の設定などをユーザーが自覚していない以上、いまだにOSから再インストールが切り分けの初手になるのも、仕方ないのかなぁって思うんです。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...