パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

印象に残っているカスタマーサポートへの問い合わせはどんなもの? 」記事へのコメント

  • と言いながら、大抵サポートにかけるときはトラブルになっているわけで、あんまりないのかなぁ。

    #俺もないのでAC

    • by kiralin7566 (36977) on 2010年04月12日 0時16分 (#1747059) 日記

      書いてあげましょう(笑)

      ・Yahoo!BB
       開通当初からリンクが不安定だったのでサポセンに連絡。
       線路長も損失レベルもカッド内INSも局側DSLAMも問題なし。
       モデム交換を2度しても直らない。
       仕方なくSBB契約の業者に来てもらったら「保安器のねじ1個取れてて、絶縁不良になってました」。
       NTT-MEの工事屋死ねばいいのに。(ドライカッパで引いたので、開通工事をしくじってる)
       そこまで丁寧に対応してくれたY!BBの中の人ありがとう。
       ねじ一個のために1万円払った俺乙orz

       後日引っ越してフレッツ光を開通した時に来た工事屋さんにちょろっと愚痴ったら「それはちゃんと
       クレームいれました?」と逆に問いただされた。
       「いや、さすがにその時開通工事に来た人とか覚えてないし」と言いよどむと「ちゃんとクレーム
       入れないと業者の質も向上しませんから、ちゃんと言いましょう」って逆に説教を食らう(笑)
       その人はちゃんと自分の名刺置いて行かはりました。

      ・HP
       職場で使っていたHP Workstation xw4600のDVDドライブが、何故か「CDは読むのにDVDだけ読まない」
       という変な壊れ方をした。
       サポセンに電話して動作チェックを一通りして、修理しましょうということに。
       「保安要員を手配すると明後日以降になりますが、今だと明日到着に間に合いますので、そちらで交換
       できるようでしたら部品だけ送りますけど、どうします?」
       それアリなんだ(笑)
       もちろん後者を選んで、丸々24時間後には修理完了。

      ・ジャストシステム
       ATOK 2006を使ってた時、Word 2007でだけ確定アンドゥが無視されるという不具合に遭遇。
       サポセンにFAXで報告。
       後日郵送で「その障害は多数報告が入っておりますが、Word 2007側の仕様変更によって引き起こされ
       ているため、弊社では対応出来ません。ATOK 2007から対応する予定になっていますので、ご不便をお
       かけしますがそれまでお待ちください」という丁寧なお返事が。
       心待ちにしておりますので早くATOK 2010 for Macを出してくだされm(__)m

      ・IBM(not Lenovo)
       ThinkPad 570Eを使っていた時、キーボード周りのガワが割れたので交換しようとパーツセンタに電話。
       事前に「パーツナンバーをしっかり確認しておくこと」という情報は仕入れていたので、保守マニュアルと
       にらめっこして指差し確認。
       しかし、伝えるとそれは570のパーツナンバーだったらしい。
       他にも直したいところがあったのでまとめて注文したのだが、対応してくれた方が一つだけ570のパーツ
       が混じってることに気づいて「それは570E用じゃないよ。570Eを修理したいんだよね?」と指摘してくれた。
       どうも、たまたま出てくれた人も570Eユーザだったらしい(笑)

      気持ちいいサポートも結構記憶に残ってるもんですよ?

      --
      はじける加齢の香り!orz
      親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...