パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

どのような習慣が開発者の生産性を低下させる? 」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    バグを出したときに、次にバグを出さない様にと再発防止策を策定させられる。
    原因は非所に明確で、コーディングから単体デバッグの時間をもらえれば済むのだ。
    「設計レベルで充分なレビューが行われているので正しくコーディングすれば単体デバッグは不要」
    なんてことがあるのでしょうか???

    • by Anonymous Coward on 2013年01月15日 0時22分 (#2305875)

      同感。自分が作りこんじゃった分のバグの再発防止はまあしょうがないけど、
      ずっと潜伏してた他人の潜在バグを発見したとき再発防止策でネチネチやられるのは
      (さらに結果としてレビュー時チェック項目が級数的に増えていくのは)
      正直勘弁してほしい。
      潜在ネタを発見したとき褒美がもらえるなら喜んで既存コードのアラ探しするのに
      (結果としてコードの質もよくなってくと思うのに)実際は余計な仕事が増えるだけだもんなー。

      親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...