アカウント名:
パスワード:
先降りサービスより、後段の直行便指向の方が重要なんじゃないかな。運行時刻が正確な日本の鉄道でさえ、乗継は嫌われるからね。(まぁ自由席の座席確保って事情もあるけど)だからこそ「ドアツードア」の自家用車がこれほどはびこってるわけだし、今回の米調査でも、時間かかっても車で遠くの直行便飛んでる空港まで行くって回答が出てる。
飛行機も、各都市に寄港しながら一応乗換なしで目的地に行ける運行って、できないのかなぁ。
ハブ空港での乗り換え、面倒だからなあ。セキュリティチェックをもう一度受けなおすのがたいへん。なんで、一度チェックした乗客と未チェックの乗客が混ざるような空港を設計するのか、と。
最初の便でサービスで出されたペットボトル入りミネラルウォーターを次の便に持ち込もうとしてチェックで引っかかったことあります
ガード緩い空港から乗り継がれたら堪らないからなあ。あくまで出発地と到着地で完結してないと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ハブ&スポーク涙目 (スコア:1)
先降りサービスより、後段の直行便指向の方が重要なんじゃないかな。
運行時刻が正確な日本の鉄道でさえ、乗継は嫌われるからね。(まぁ自由席の座席確保って事情もあるけど)
だからこそ「ドアツードア」の自家用車がこれほどはびこってるわけだし、今回の米調査でも、時間かかっても車で遠くの直行便飛んでる空港まで行くって回答が出てる。
飛行機も、各都市に寄港しながら一応乗換なしで目的地に行ける運行って、できないのかなぁ。
Re:ハブ&スポーク涙目 (スコア:0)
ハブ空港での乗り換え、面倒だからなあ。セキュリティチェックをもう一度受けなおすのがたいへん。
なんで、一度チェックした乗客と未チェックの乗客が混ざるような空港を設計するのか、と。
Re:ハブ&スポーク涙目 (スコア:1)
最初の便でサービスで出されたペットボトル入りミネラルウォーターを
次の便に持ち込もうとしてチェックで引っかかったことあります
Re: (スコア:0)
ガード緩い空港から乗り継がれたら堪らないからなあ。
あくまで出発地と到着地で完結してないと。