アカウント名:
パスワード:
早く機内から降りたところで、荷物がどうせ降りてこないから意味ないですね。スーツケースを機内に持ち込んで、荷棚から降ろすときに他人の頭の上に落下させたアホ出張客に遭遇したことがあるので(落とされたのは私ではないが、下手すりゃ死ぬぞあれ・・・)、機内へのスーツケース持ち込みは全面禁止にして欲しいと思ってます・・・。
ビジネスに乗ると、荷物に"Priority"のステッカーが貼られて、ターンテーブルの初め方に出てきますよ。あと、ノースウエストのビジネスファーストは窓際の人の荷物入れはシートの横にありました。
#いや、オーバーブッキングでSFOからKIXまでビジネスファーストに乗ったことがあるんです。
その後もPriorityステッカーはそのまま貼ったままだった。
ビジネスクラスの客の荷物にはプライオリティタグがつけられて預け荷物も先に出てくるんですよ。少なくともANAとJALはそうなっていた
それは、よくあるベルトコンベアのところで最初の方に荷物が出てくるということ?それとも、それとは別の場所で荷物の受け取りをさっさと済ませられるということ?
もし前者であれば、最初の方に出てきたところでたかが知れてるなぁ・・・と思って。
前者。先に出てくるのは他に上級会員の荷物なんかも優先されるので、大型機や満員状態の中型機だと結構差が出るよ
永年上級会員資格のスーパーフライヤーズカードのサービスhttps://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/spfs2.html [ana.co.jp]JALにもこれそっくりそのまま相当のサービスがある
B737/A320以下の機材での運航や閑散路線だとたかがしれているがB767以上の2通路機で運用されている路線だと優先チェックインと空港での荷物受け取りの時間で乗る前・降りた後で大きな差が出てくる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
今でも (スコア:2)
前方が席で、そこのドアが開くから。
パッケージツアーの安い運賃の客は最後部なので、必然的に降りるるのは最後の方になる。
優先搭乗もビジネスとかスターアライアンスゴールドメンバーからだよ。
要は、高い金を払った客は優遇されるわけ。
Re:今でも (スコア:2)
早く機内から降りたところで、荷物がどうせ降りてこないから意味ないですね。
スーツケースを機内に持ち込んで、荷棚から降ろすときに他人の頭の上に落下させたアホ出張客に遭遇したことがあるので(落とされたのは私ではないが、下手すりゃ死ぬぞあれ・・・)、機内へのスーツケース持ち込みは全面禁止にして欲しいと思ってます・・・。
Re:今でも (スコア:2)
ビジネスに乗ると、荷物に"Priority"のステッカーが貼られて、ターンテーブルの初め方に出てきますよ。
あと、ノースウエストのビジネスファーストは窓際の人の荷物入れはシートの横にありました。
#いや、オーバーブッキングでSFOからKIXまでビジネスファーストに乗ったことがあるんです。
その後もPriorityステッカーはそのまま貼ったままだった。
Re: (スコア:0)
ビジネスクラスの客の荷物にはプライオリティタグがつけられて
預け荷物も先に出てくるんですよ。少なくともANAとJALはそうなっていた
Re: (スコア:0)
それは、よくあるベルトコンベアのところで最初の方に荷物が出てくるということ?
それとも、それとは別の場所で荷物の受け取りをさっさと済ませられるということ?
もし前者であれば、最初の方に出てきたところでたかが知れてるなぁ・・・と思って。
Re: (スコア:0)
前者。
先に出てくるのは他に上級会員の荷物なんかも優先されるので、大型機や満員状態の中型機だと結構差が出るよ
Re: (スコア:0)
永年上級会員資格のスーパーフライヤーズカードのサービス
https://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/spfs2.html [ana.co.jp]
JALにもこれそっくりそのまま相当のサービスがある
B737/A320以下の機材での運航や閑散路線だとたかがしれているが
B767以上の2通路機で運用されている路線だと
優先チェックインと空港での荷物受け取りの時間で
乗る前・降りた後で大きな差が出てくる