アカウント名:
パスワード:
遅れたら返金の方が嬉しいけどな天候に左右されやすい飛行機じゃ無理かな鉄道でさえ遅れの理由が事業者側の怠慢が原因だったりするけど「謝っておけばいい」な状態だし(混雑による慢性的な遅延とか)
> 鉄道でさえ遅れの理由が事業者側の怠慢が原因だったりするけど
そんなの聞いたことがない。
混雑による遅延が怠慢のせいだと思ってるみたいですね。駅員に向かってどなってるおっさんや老害をたまに見るけどもとこめはそれなんじゃないかと。
元コメではないですが、慢性的な遅延なら対策しろよとは思いますが。せめて、遅延を織り込んだ時刻表を表示するとか。
#ついでに、いい加減乗車率100%越えが当たり前の満員電車もどうにかしろと。#きちんと一頭当りのスペースが確保され空調も充分効いている辺り、ブタの輸送車の方が大分快適。
> ブタの輸送車の方が大分快適。そらそうだ。今は鉄道での豚積車は消滅してるけど、必要面積から計算したJR貨物の費用ベースだと、東京から横浜までで8000円ぐらいかかるよ。人間より高い交通費になるね。まあ、そこから更に大阪まで足を伸ばしても12000円ぐらいっぽいので、距離そのものより積み卸しその他のコストのほうがでかいんだけど。
でも貨物なんて通常の列車より運転は後回しにされやすいし、事故っても最低限の保障しか貰えない。要するにブタ輸送車に乗り込んでブタと同じ扱いを受けるならブタ1匹分の賠償しか受けられない。
それでいいならブタとして貨物に乗ったら?尤も、乗車率どうこう、ダイヤに余裕どうこうと、現実がどうなのか、実行したらどうなるかを考える程度の知能もない時点で、まだ食料品として有用なブタほどの価値もあるか知らないけど。
ちなみにかつて存在した豚積車は風通しを良くすることで走行中に発生する風をいれる機能はあったけど、空調そのものはついてなかったので「空調も十分効いてる」は明確に誤りなんだけどな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
ほんの数分のために追加料金か (スコア:0)
遅れたら返金の方が嬉しいけどな
天候に左右されやすい飛行機じゃ無理かな
鉄道でさえ遅れの理由が事業者側の怠慢が原因だったりするけど「謝っておけばいい」な状態だし(混雑による慢性的な遅延とか)
Re: (スコア:0)
> 鉄道でさえ遅れの理由が事業者側の怠慢が原因だったりするけど
そんなの聞いたことがない。
Re: (スコア:0)
混雑による遅延が怠慢のせいだと思ってるみたいですね。
駅員に向かってどなってるおっさんや老害をたまに見るけど
もとこめはそれなんじゃないかと。
Re: (スコア:0)
元コメではないですが、慢性的な遅延なら対策しろよとは思いますが。
せめて、遅延を織り込んだ時刻表を表示するとか。
#ついでに、いい加減乗車率100%越えが当たり前の満員電車もどうにかしろと。
#きちんと一頭当りのスペースが確保され空調も充分効いている辺り、ブタの輸送車の方が大分快適。
Re:ほんの数分のために追加料金か (スコア:0)
> ブタの輸送車の方が大分快適。
そらそうだ。
今は鉄道での豚積車は消滅してるけど、必要面積から計算したJR貨物の費用ベースだと、東京から横浜までで8000円ぐらいかかるよ。人間より高い交通費になるね。
まあ、そこから更に大阪まで足を伸ばしても12000円ぐらいっぽいので、距離そのものより積み卸しその他のコストのほうがでかいんだけど。
でも貨物なんて通常の列車より運転は後回しにされやすいし、事故っても最低限の保障しか貰えない。要するにブタ輸送車に乗り込んでブタと同じ扱いを受けるならブタ1匹分の賠償しか受けられない。
それでいいならブタとして貨物に乗ったら?
尤も、乗車率どうこう、ダイヤに余裕どうこうと、現実がどうなのか、実行したらどうなるかを考える程度の知能もない時点で、まだ食料品として有用なブタほどの価値もあるか知らないけど。
ちなみにかつて存在した豚積車は風通しを良くすることで走行中に発生する風をいれる機能はあったけど、空調そのものはついてなかったので「空調も十分効いてる」は明確に誤りなんだけどな。