アカウント名:
パスワード:
スギ限定ですがアレルギー舌下免疫療法を去年から始めました。すでに大きな効果が出ています。目のかゆみは続いていますが、鼻水の量が劇的に減りました。ええ、鼻水が垂れなくなったんです。箱ティッシュを持ち歩かなくてよくなった。
アレグラなんかは完全に焼け石に水。プラセボ効果すらありません。ザイザル+点鼻+目薬の同時使用でもほとんど効果がなかった(さらに漢方も併用してもほとんど改善せず)のですが、これは素晴らしいですね。ちなみに、舌下療法の開始後であっても、従来通り、ザイザル等の治療薬も併用して使っていてよいそうです。大幅に改善した状況で、かつザイザルの併用で今年はかなり楽です。
なにせマスクを外していられるんですから。
社会人の方は、有給使うか土曜午後の診療をしている耳鼻科を探してでも受けに行くといいですよ。来年の春の花粉シーズンで効果を出すには、今年の夏~秋には開始した方がいいですね。
アレグラ等は効果あるよ。症状が出てから飲んでも遅いよ。効果が感じられなかったのはタウロミン、甜茶、ヨーグルト。あと運動するようになって5年ぐらい経ったら花粉症の症状が大分軽くなった気がする。
いや、私は効かなかった実例というのは長いアレグラ使用歴を過ごした後、ザイザルへの切り替え直前の時期のことだね。一応、無知からの発言ではないつもりだよw
念のために、花粉が飛び始める前の時期から継続的にアレグラを飲み続けていればいざ飛散時期になったときにも発症が緩和されるらしい、という説についても2シーズン分は試した。前年の夏から飲み続けて、(そのアレグラを事前の飲んでおくことを実行したシーズンの)2月中旬にはやっぱりひどい症状がでたからね。で、その上でザイザルに切り替えたらその当時はほんのちょっとだけ、は緩和した。
私の言う舌下療法の成功というのは、ザイザルへの切り替えのさらに後だからねぇ。アレグラが効かないことはとっくに知っている。
アレグラが効かなかった実例を持つ私が、同じような状況にある人に対して、オススメしているんだよ。アレグラだけでちゃんと効いているラッキーな人は、私のオススメの対象ではないよwそれくらいすごい実感を伴った改善があったから、ぜひ舌下試してみて。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
減感作療法 (スコア:0)
スギ限定ですがアレルギー舌下免疫療法を去年から始めました。すでに大きな効果が出ています。
目のかゆみは続いていますが、鼻水の量が劇的に減りました。
ええ、鼻水が垂れなくなったんです。箱ティッシュを持ち歩かなくてよくなった。
アレグラなんかは完全に焼け石に水。プラセボ効果すらありません。
ザイザル+点鼻+目薬の同時使用でもほとんど効果がなかった(さらに漢方も併用してもほとんど改善せず)
のですが、これは素晴らしいですね。
ちなみに、舌下療法の開始後であっても、従来通り、ザイザル等の治療薬も併用して使っていてよいそうです。
大幅に改善した状況で、かつザイザルの併用で今年はかなり楽です。
なにせマスクを外していられるんですから。
社会人の方は、有給使うか土曜午後の診療をしている耳鼻科を探してでも受けに行くといいですよ。
来年の春の花粉シーズンで効果を出すには、今年の夏~秋には開始した方がいいですね。
Re: (スコア:0)
アレグラ等は効果あるよ。症状が出てから飲んでも遅いよ。
効果が感じられなかったのはタウロミン、甜茶、ヨーグルト。
あと運動するようになって5年ぐらい経ったら花粉症の症状が大分軽くなった気がする。
Re: (スコア:0)
いや、私は効かなかった実例というのは
長いアレグラ使用歴を過ごした後、ザイザルへの切り替え直前の時期のことだね。
一応、無知からの発言ではないつもりだよw
念のために、花粉が飛び始める前の時期から継続的にアレグラを飲み続けていれば
いざ飛散時期になったときにも発症が緩和されるらしい、という説についても2シーズン分は試した。
前年の夏から飲み続けて、(そのアレグラを事前の飲んでおくことを実行したシーズンの)2月中旬にはやっぱりひどい症状がでたからね。で、その上でザイザルに切り替えたらその当時はほんのちょっとだけ、は緩和した。
私の言う舌下療法の成功というのは、ザイザルへの切り替えのさらに後だからねぇ。
アレグラが効かないことはとっくに知っている。
アレグラが効かなかった実例を持つ私が、同じような状況にある人に対して、オススメしているんだよ。
アレグラだけでちゃんと効いているラッキーな人は、私のオススメの対象ではないよw
それくらいすごい実感を伴った改善があったから、ぜひ舌下試してみて。
Re:減感作療法ではなくて初期療法 (スコア:1)
鼻アレルギー診療ガイドライン2013年版(改訂第7版) : 改訂のポイント-花粉症に対する初期療法の考え方-(ガイドラインのワンポイント解説) - https://www.jstage.jst.go.jp/article/arerugi/63/9/63_KJ00009574344/_article/-char/ja/
でも,これをちゃんと書いてくれてるところって少なくって,ここくらいかなぁ。
花粉症の初期療法|診療内容|京都府向日市|耳鼻咽喉科ふるかわクリニック|耳鼻咽喉科・アレルギー科・小児耳鼻科 - http://www.furukawa-clinic.net/menu/kafun.html
ここは,確かに重症化する人は前もって服用しておくといいのはうそではないんだけれども。
花粉症 - 神保町駅前皮膚科 | 神保町の夜間、土曜日も診療の皮膚科 - http://jimbocho-hifu.com/?%E8%8A%B1%E7%B2%89%E7%97%87
#なお,あたしはメインをステロイド点鼻お守りにアレグラを飲んで何とかなっていますすいません。