パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日本人情報技術者のレベルは世界最低?」記事へのコメント

  • 数週間の技術訓練だけでソフトウェア製作を行っており、(他の国々と比較して)勝負にならないのは当然、その状態でよくやっているともとれる。

    数週間「も」技術訓練をしてもらえるならばまだマシな方で、それすらもなく現場に放り込まれるなどということは日常茶飯事なところもあるのではないか。

    少なくとも自分が関わってきた数社は、全て入社即

    --


    # ACなのでAC
    • ぶっつけ本番、大いにOKでしょう!実際私もそうして(されて)きましたし。

      ただ、自分が監督する立場になりつつある今、新人をいきなり
      難易度の高いプロジェクトに投入する事はヤバイとと思ってます。
      こいつはどのレベルの仕事がこなせるのか、アサインするリソース
      の適性を見極めるのが仕事なのかなと思っています。

      学校では「納期」「完成度」等の評価はあまり重要視されないような気がします。
      「課題を提出さえすればOK」では無いんですよね。

      学生にプロ意識を持て!といっても難しいだろうから、やはり
      ある程度はぶっつけ本番が必要だと私も思います。
      親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...