アカウント名:
パスワード:
首都圏を台風が通過したのが深夜から未明だったから、雨風で負傷したり難儀したりという人は限られていたと思うけど(音で寝られなくて寝不足という人は結構いたとは思うけど)、昨夜の計画運休と、朝になって交通機関が壊滅していた影響が一番大きかったんじゃないかなあ。
ニュースで駅に長蛇の列を作っていたり、超満員のホームや電車を見ていると、そこまでして出社させるって異常じゃないかと思ったよ。
NHKはこの件取り上げてる [nhk.or.jp]。
会社からなんの指示もないので、こりゃ普通に出勤しろと言うことだよなぁと、前から軽く調べていた徒歩通勤経路を試しました。あちこちの倒木やら詰まって浅い池になってるところやらを見ながら、初めて通る道を80分ほど掛けて通勤。まあ年に一度くらいならなくはないかなな感じ。Googleマップって途中階段でも地元民しか通らないような道でもショートカットとして指示してくれるんですね。
#会社についた後昼過ぎくらいに「(外部から見られない)イントラネット」で定型文の「出勤には留意して」のインフォが流れてきてズコー
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
台風そのものより交通機関壊滅 (スコア:1)
首都圏を台風が通過したのが深夜から未明だったから、雨風で負傷したり難儀したりという人は限られていたと思うけど(音で寝られなくて寝不足という人は結構いたとは思うけど)、昨夜の計画運休と、朝になって交通機関が壊滅していた影響が一番大きかったんじゃないかなあ。
ニュースで駅に長蛇の列を作っていたり、超満員のホームや電車を見ていると、そこまでして出社させるって異常じゃないかと思ったよ。
NHKはこの件取り上げてる [nhk.or.jp]。
Re:台風そのものより交通機関壊滅 (スコア:1)
会社からなんの指示もないので、こりゃ普通に出勤しろと言うことだよなぁと、
前から軽く調べていた徒歩通勤経路を試しました。
あちこちの倒木やら詰まって浅い池になってるところやらを見ながら、
初めて通る道を80分ほど掛けて通勤。まあ年に一度くらいならなくはないかなな感じ。
Googleマップって途中階段でも地元民しか通らないような道でもショートカットとして指示してくれるんですね。
#会社についた後昼過ぎくらいに「(外部から見られない)イントラネット」で定型文の「出勤には留意して」のインフォが流れてきてズコー