パスワードを忘れた? アカウント作成

台風15号、首都圏各地で被害」記事へのコメント

  • 首都圏を台風が通過したのが深夜から未明だったから、雨風で負傷したり難儀したりという人は限られていたと思うけど(音で寝られなくて寝不足という人は結構いたとは思うけど)、昨夜の計画運休と、朝になって交通機関が壊滅していた影響が一番大きかったんじゃないかなあ。

    ニュースで駅に長蛇の列を作っていたり、超満員のホームや電車を見ていると、そこまでして出社させるって異常じゃないかと思ったよ。

    NHKはこの件取り上げてる [nhk.or.jp]。

    • Re: (スコア:0, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward

      別に無理やり出社させてるわけじゃないよ
      自己判断して貰ってるだけだよ

      • >自己判断して貰ってるだけだよ

        いっそ自己判断させない方が良さそうすね。

        天候や災害で利用している交通機関が停止していた場合。
        運行再開直後は混雑とそれに伴う危険が予想されるので、すぐには行動しないで最低xh後に行動すること。
        その場合始業時間開始後yh経過している場合は、当日の勤務は無しとする。

        とかで。(x,yは適当な整数)

        経営側からすると利益が失われそうでヤキモキしちゃいそうだけど、常に安全側に倒す方向であると良いな。

        • by Anonymous Coward

          それがね、いくら基準作ったって本社の指示をきかない営業所がある会社があってですね。
          今回の場合だと、基準にのっとって自宅待機指示を本社が営業所長に出して、
          営業所長がその営業所の従業員に伝えるはずなんですが、営業所長が握りつぶすんですな。
          理由は至極シンプルに「営業活動に支障が出るから(という名の自分のノルマがやばいから)」。
          ちなみに「基準がある」という情報自体も営業所長がポッケナイナイする徹底ぶりです。

          ※これが実話だからこまる。゜本社から50mも離れてないんだけどね...

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...