パスワードを忘れた? アカウント作成

低価格スマートフォンだと思う価格、どれぐらい?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2020年09月15日 20時32分 (#3889654)


    ・・
    ・・・という釣りタイトルを書くけど、(貧しくなったと言われる)日本の購買力に合わせて本国よりも低価格、と言うパターンは見たことがない。
    たいていはボッタクリ価格なんだよなぁ。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      購買力にあわせて安物が売られることはあるけど、
      貧乏なら海外より高いのがあたりまえという気がしてならない。

    • by Anonymous Coward

      2年ごとに家族ひとりひとり据置ゲーム機買って、
      毎月ひとりひとり1本ゲームソフト買ってるようなもんだけどなw

    • by Anonymous Coward

      そりゃ、関税や輸送費もかかるし、そもそも国力が落ちて円安進行してるし、輸入品で構成されたものが安くなるわけがない。
      国内で安く生産する技術を持ち合わせていれば、それでも安い製品が手に入るかもしれないが、そんな技術だってない。

      • by Anonymous Coward

        まだ教科書通りの円高円安を信じてるアホがいたのかよ
        もしくはいつものやつかな?

    • by Anonymous Coward

      間違いなく日本はこの8年間で貧しくなったが、海外の大手メーカーが日本に吹っ掛けて日本だけ高い価格で売るってパターンは激減したと思う。
      今は為替レートに応じて、そのままの価格水準だと思う。

      ただし、日本市場向けの調整はおざなりになってきた。
      日本語対応が遅かったり、投入時期も大幅に遅かったり、そもそも日本向けには売らなくなったり。

      でもAmazonプライムみたいに地域で線引きできるサービスでは所得水準に合わせて日本は安くされているよね。
      値上げされたとはいえ、日本のAmazonプライムの年会費は4900円。
      アメリカの年会費は119ドル。
      アメリ

      • by Anonymous Coward
        国土面積が25倍もあるのに当日配送サービスが2.5倍しかしないなんて
        10分の1のダンピングサービスじゃないですか
        • by Anonymous Coward

          ヤマトは当日便をやらなくなったので、それは首都圏だけの話でしょう。
          人口密度が高いほど、ミルクランでやれるから生産性は上がる。

      • by Anonymous Coward

        いや、日本だけではないけどね。
        欧米も足踏みしている間に中国・台湾・韓国などアジアが追い上げてきた。

        時代が変わって価値観も変わり、消費のターゲットも変わった。
        時計、バッグ、クルマなど高級ブランドが低迷。
        代わりにパソコン~スマホと続くIT系に移った。

        ちなみにユニクロが馬鹿にされたのは、原色フリースが一気に流行り一気に飽きられたから。
        今は品揃えを増やして欠点を克服しつつあるけど。

      • by Anonymous Coward

        都合よく混ぜてるけど、20年前でもその4社の会社の役割は変わってないですよ。
        そのときは北海道以外にニトリなかったけど。てかニトリよりも安い家具屋あるじゃないか。

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...