パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

世論調査で東京オリンピック・パラリンピックを中止または再延期すべきとの意見が80%を超えたとの報道」記事へのコメント

  • 2020/03/30
    安倍総理「人類が新型コロナウイルス感染症に打ち勝った証として、完全な形で、東京オリンピック・パラリンピックを開催する」

    2020/10/23
    菅総理「人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証として開催したい」

    2020/12/21
    菅総理「人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証として東京で五輪・パラリンピックを開催するとの決意」

    2021/01/01
    菅総理「今年の夏、世界の団結の象徴となる東京オリンピック・パラリンピック競技大会を開催する」

    2021/01/12
    加藤官房長官「新型コロナウイルス感染症の中にあっても成功裡に終わったということが、コロナ禍を乗り越えた証」

    どうやらコロナウイルスには勝てないらしいことがわかっても開催を諦めていない模様…

    • by Anonymous Coward
      大本営だって8月14日まで対米作戦を完遂せよという命令書を出し続けていたわけで多少はね
    • by Anonymous Coward

      コロナに打ち勝って完全な形で開催
        ↓
      コロナに打ち勝った証として開催
        ↓
      コロナでも開催することができればコロナを乗り越えた(勝った)ことになる

      という感じか。

      最初の「条件」が、「目的」になって、最後に「勝利設定の変更」になってる。

      そもそも東京五輪って最初は復興五輪ってことで9年前(10年前)の未曾有の大災害・大事故からの復興を象徴する大会のはずだったのにな。
      もう復興関係ないなら復興特別増税も止めてほしい。
      この大不況の折、東京五輪に投入する金があるなら復興特別増税を廃止してくれよ。

      • by Anonymous Coward

        「復興特別…と約束したな。」

        「あれは嘘だ。」

        2年後くらいには俺も忘れてそうだ。

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...